今飲んでいるサプリメント

今飲んでいるのは、総合栄養素のDBBと抗酸化物質のOPC,イブニングプリムローズオイル、Co-Q-10,MSMタブレット。

ああぁ~、それとたんぱく質、プロテイン。

何だか粒が大きいのよ、アメリカ製のサプリメントって。
まぁ、DBBは粉状なので、良いんだけど。

やっぱり植物繊維が沢山入っているから、すっきり大きな方が出る。
便秘では無かったけど、これだけすっきり出る事は殆ど無かったなぁ~。
それに最近下痢ぎみだったのが、DBBを飲みだしてから安定したかも。

OPCは、肌に張りが出てきて、シミが薄くなってきた。それに目が見えやすい。肩こりも楽だし。
腕の痛みも何とかなっているし。
体重に対して飲む量があるから、その計算方法を知ってて良かった~。

イブニングプリムローズオイルは、生理痛や生理前症候群、更年期にみられる不快感を和らげる働きがあるらしい。
最近、遅れるし、遅れると生理痛はむちゃくちゃ酷いし。
丁度、良いサプリメントで、まだ飲みだして1ヶ月経ってない。
緩和されると良いのだけどなぁ~。

CO-Q-10は、日本でも凄く沸いた時があったっけ?
でも、本物って日本で売っていたんだろうか?
ライフプラスでも、その頃は、生産が追いつかなかったって言ってたっけ。
凄いねぇ~。
たぶんQ-10の時に日本人のお客様を大量に掴んだのかも。

補酵素だったっけ。
1日に必要な量50mgが1粒で補える。
それ以上必要な場合も、数を多めに飲めるけど、100mgは超えないほうが良いって、どっかで読んだ。
まぁ、他のサプリメントにも入っているので、1粒だけで充分取れるから良いかなぁ。

MSMは、花粉症に良いらしいねぇ~。
でも、私は花粉症で無いから違った事で摂ってます。
腱、筋が何となく?う~ん、何となくじゃない、痛いの。
右腕なんだけど、飲むことで緩和されるかなぁと思って。
確かに、少し痛みが引いたかなぁ~。
腕が上がらなくなっていたけど、飲んでからは一度も無い。
シップを貼らなくっても良くなってるし。
それに爪が頑丈になってるし。これは思っていなかった事だけど、嬉しい。

もう少ししたらサプリメントの見直しをしないとなぁ~。
でも、調子が上がってきているから、良い感じ。

スポンサーサイト

テーマ : サプリメント
ジャンル : 心と身体

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク