スポンサーサイト


生姜って、凄いねぇ~。

先週の日曜日、朝から近所に出来たイオン内の本屋さんへ行った。
欲しい本が沢山あったのだけど、偶然手に取った本が何だか良さそうだった。
「体を温めると病気は必ず治る」って、本。

病気は冷たい所に起こる!と言うサブタイトル。

この本の中に、「生姜紅茶」のことが書かれていた。
紅茶に生姜を摩り下ろしたものを入れて温かい内に飲むと、発汗して体が温まる。
暖める食べ物だとは分かっていたけど、こんなに効くとは思っていなかった。

私は、摩り下ろし生姜でなく、粉末になった生姜を紅茶や白湯に入れて飲んでいる。
体はポカポカで、トイレもよく行くようになった。
凄い量が出る。(笑)

その他にも、どんな食べ物が体を温めるかとか、入浴方法、自家製薬湯。
症状別、病気別の温め方、早い人なら1週間で効果が出るとか。
あとは、実践例でダイエットから内臓疾患、ガンまで実践して治った人の感想文が。

婦人病は、温めるとよくなるそうですよ。
感想の中で気になったのが、ダイエットと卵巣のう腫と不妊。
温めるだけで、不妊だった人が年子をもうけたとか、卵巣のう腫が消えたとか、ダイエットに成功したとか。
後、うつ病の事も書いてあった。

確かに体を温めると、頭もスッキリ、もやもやしていて気分が塞ぎこんでいても、凄く楽しくなるとか1週間温めてみて凄く実感出来ました。

体の外から、サンラメラ(遠赤外線セラミックヒーター)、で中からは生姜で温めてる私。
今は、寒さを感じ無くなっているし、新陳代謝が良くなっている感じがするよ。

ぜひ、読んでみて。
生姜紅茶以外にも、色んな温める飲み物が沢山書いてある。
家にあるもので簡単に作れて良いと思います。
入浴剤も、色んな生薬やお塩など、身近なもので作れるから良いと思う。

で、マクロビオティックと近いんだよね。
読んでいて、また、マクロビオティックの本買ったのかと思うほど近いなぁ~。

でも、動物性のものを摂っても良いみたいだし、マクロビより簡単で良いかも。

スポンサーサイト

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

NoTitle

こんにちは♪

安保センセの本は何冊か持ってます。この本も・・・
私の友人は生姜紅茶を毎日飲んで内臓が温まって代謝があがったせいか
痩せたんですよぉ~私は変わりませんが。(笑)

ひっぽさんへ

こんばんは~♪
おっ、持っていらっしゃるのですね。
流石、ひっぽさんだ~。(笑)
やっぱり痩せるのですね。
痩せ効果を狙って飲んでいますが、痩せるよりなにより、いつも温かいのが嬉しいです。
ひっぽさんは、痩せなかったの?
やっぱり飲む回数とか量とか、何かが違うのでしょうね。
と言っても、生姜紅茶だとカフェインの摂り過ぎが気になるし、3杯も4杯も飲めないし。
どうしようかなぁ?と思っています。
将来的に痩せれると良いなぁ~と期待はしてんだけどね。

NoTitle

jajaさん、お久しぶりです~^^
そして、メリークリスマス☆☆☆

生姜ってホント身体にいいんですよね♪
でも私、生姜紅茶はなぜか苦手なんです。
両方とも好きなのに合わせるとあの味が・・・飲めない^^;
それで、どうしうよう、でも生姜採りたいしって思ってお味噌汁に入れてみたんです。
そしたら!
とっても美味しいんです。
jajaさんも良かったら試してみてください♪

しっぽなさんへ

> jajaさん、お久しぶりです~^^
> そして、メリークリスマス☆☆☆

お久しぶりです~。
しっぽなさんのブログ、ちょこちょこ読ませて頂いてますよ~。
色々、あるようですけど、とにかく頑張って下さいね~。

> 生姜ってホント身体にいいんですよね♪

身体に良いですねぇ~。

> でも私、生姜紅茶はなぜか苦手なんです。
> 両方とも好きなのに合わせるとあの味が・・・飲めない^^;

あっ、一緒だっ。
私も紅茶が駄目でね、それで生姜湯にして飲んでますよ。

> それで、どうしうよう、でも生姜採りたいしって思ってお味噌汁に入れてみたんです。
> そしたら!
> とっても美味しいんです。
> jajaさんも良かったら試してみてください♪

そうそう、そうなんですよ。
御味噌汁に入れたり、おうどんとかポトフとか、まぁ~、ラーメンはやった事が無いけど、大抵の汁物に入れたりして飲んでます。
これからも続けたい健康方法です。
Secret

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
