伊達式ダイエット 本の感想。

先日、TV番組「ドリームプレス社」で、食べて痩せる伊達式食べ合わせダイエットを森三中の黒沢さんが、実践している所を見たんだけど、がっつり食べているのに、どんどん数字が落ちていた。

羨ましいなぁ~と思って、とにかく理論を勉強するべく本を注文。

感想、これなら私にも出来る。
実際、私んちのご飯は、単品って事が無く、メインと副食2~4種類とお汁と白いご飯。
副食の1種類は必ずサラダを付けてる。
食事は、いつも私が作っている。
食べる順番を変えるだけで良い感じなんで、続けれそうです。

食事の前に、サラダやフルーツ、野菜ジュース、フルーツジュースを摂ると言う方法なんです。
生だと、ビタミンやミネラル、酵素がそのまんま、身体に入る。
食べた物を上手く燃焼させるために、必要な栄養素を簡単に取り入れる方法。
凄く簡単でしょ。
食べる量は、片手に乗る分。
量も多くないし、良い感じ。
野菜もフルーツもジュースにして飲んでも良いそう。(ジューサーで作る)
その時は、コップ1杯分。
まっ、細かなルールがありますが、詳しい事を知りたい方は本買って下さい。

伊達式4つの減量セオリー
・色々食べて痩せましょう。(消化)
・冷え性を治しましょう。(代謝)
・デトックスして痩せましょう。(代謝)
・一生ものの痩せ体質を手に入れよう。(消化と代謝)

こうやって書くと難しそうですけど、消化と代謝する為の方法かと思う。

マクロビオティック理論と大幅に違うので、混乱しそうでしたけど、でもこの食事方法の方が自然です。
食に関する知識の1/3は、捨てないといけないような気がしています。
マクロビオティックは必要ないなぁと・・・。

2冊本を買ったんだけど、黒沢さん実践の中で、パスタの前はフルーツを焼肉の前はキムチをとか、色々な方法があったような気がするんだけど、そんな方法、何処にも書いてなかったなぁ~。
これには何をとか、そんな感じの。

どの本に書いてあるのかしらねぇ~。
全部買うわけにも行かないし。(泣)

3ヵ月後を目途に頑張ろうかと思います。
と言っても、食べる順番を変えるだけですから、簡単、簡単!



スポンサーサイト

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

No title

こんにちは♪
食べる順番って大切なんですね。
ずいぶん前の町内の健康診断の時に先にサラダを食べなさいって言われましたよ。
しばらく実践してると野菜類でお腹がある程度満たされるんですよね。
その後のタンパク質やら炭水化物やら減りましたよ。
また、やってみようなか。

ひっぽさんへ

炭水化物をいきなり食べると血糖値がど~んと上がるそうです。
それが駄目みたいですよ。
食事の順番を変えただけで、痩せれるんだったら、簡単ですから、もう一度やってみて下さい。

No title

簡単そうだね。しかも年々、代謝は落ちるのだから自分で努力しなくちゃだもの。
免疫力のアップと代謝のアップは理想なのよね。現実は中々難しいけど。

ゴマひろさんへ

うん、簡単だよ。
食べる順番を変えるだけだし、何を食べても良いわけで。
まっ、禁止されている食べ物もあるはあるんだけど、結局、身体を冷やさないものを食べていれば良いのですよ。

代謝は、何とかなるけど、免疫については難しいよね。
特に、ゴマひろさんのようにストレスが無茶苦茶ある場合は、免疫はどんどん落ちていくから、気を付けなくっちゃ。
とっても悪循環だよと思っているんだけど、ゆっくりする時はゆっくりしないとね。
Secret

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク