婦人科へ行って来ました~。ほっ・・・。

今日は、婦人科へ行こうと思って、朝早く病院へ行って来ました。
今度こそ良い先生に出会えますようにと祈りながら。

今回は、開業医院で規模的には少し大きい病院です。
口コミでとっても良さそうだったので。

で、結果はと言いますと、左卵巣腫瘍は少し小さくなっていました。

おなかの上からのエコーで無く、中から撮るエコーでしたが、先生は「あれ~、本当に腫瘍あったのかなぁ~。」と言いながら見ていました。
「どちらの卵巣とか言われましたか?」 私:「左です。」 先生:「う~ん、小さくなっているんじゃ無いの?この辺りにあったのかなぁ~と言う感じなんですけどねぇ~。」そんな会話をしながら見て貰いました。

そして無事検査を終えて、色々話をしましたが、
先生:「このくらいの腫瘍で、何故手術を勧めたのか分からないんだけど?」
    「本当にあったのか、どの位置にあったのか分からないから、今度来る時に紹介状を持ってきて」
私:「はい、分かりました。ただ、前の病院では何の説明も無く、いきなり手術と言われていました。腫瘍の大きさは4×3なんですけど、今はどのくらいの大きさなんですか?」

先生:「3×3くらいで、あんまりエコーにも写らないくらいですから、手術は必要無いですよ。6ヵ月後くらいにもう一度来てください。ああっ、でも、6ヶ月だったら忘れるから4ヵ月後、大体1月くらいに来てください。」

私:「良かったです。本当に・・・。」

先生は、人の気持をちゃんと理解してくれたのか、こんな言葉を言ってくれました。

先生:「見つかってから4ヶ月たっていますから、悪性だったら5センチくらいになっていて、手術は必要ですが、小さくなっていますから悪性では無いですよ。」

私:「その言葉が聞きたかったんです。ほっ。」

と、こんな感じの会話でした。

何だか~、何が効いているのか分からないですけど、小さくなってました。

今回の先生は、女医さんですが、前の女医さんより年齢も行っていて、とても話しやすい先生でした。
遠いからと拒否もされませんでしたし、紹介状を持って行っていなくっても検査をしてくれましたし、まぁ、2回目もこの病院へ行きます。
これ以上、あっちこっちに行きたくないので。

でも、3ヶ月の様子観察が6ヶ月に伸びたと言う事は、中々よろしい結果ですよね~。

ああぁ~、皆様ご心配お掛け致しました~。
腫瘍が完全に消えるまで、頑張ります~♪
スポンサーサイト

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

凄い!

わ~!やったぁ!
jajaさん、本当によかったですね!!!
上からのエコーじゃなく中からしっかり診て貰ってその結果だったのなら、安心ですね♪
クリームのお陰?でもjajaさんはウォーキングやヨーガなどもされてたし、血流がよくなって綺麗になったのかもですね♪ともかくよかった!
それにいいドクターにも巡り会えたようだし♪
それにしても前のドクターひどいですね><;
あとはこのまま小さくなって消えてくれたらいいですね!
腫瘍よ、消えろ~( ̄人 ̄)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっぽなさんへ

こんにちは~♪
本当に良かったです。
クリームのお陰かも知れませんね~。
色々、やったので、何がどうなのか分からないですけど、でも、月経前症候群なんかは、最近全然出ていませんから、クリームが効いていると思います。

そうなんですよ。
今回の先生は、信用出来ると思いました。
本当に良かった~♪

前の先生の事を新しい病院の先生にも言ってみたんですけど、3ヶ月たって行っているのに全然検査もして貰えなかったの?と不思議がっていらっしゃったのですよ。

ご心配有難う~♪
小さくなっていってくれる事を願いながら、また、頑張ってみます。

ああぁ~、それと英文サイトの情報有難うございます。
友人の旦那さん、英語ペラペラで英文も書けるようですので、彼にお願いして、サイトの内容とか色んな事を聞いてみようと思います。
参考になるようでしたら、また、コメント書きますね。

No title

私の方にも先ほど頂いたコメントのお返事書いたのですが、こちらにも・・・。

jajaさんのお友達のご主人は英語がぺらぺらなんですね♪
みーさんはぺらぺらじゃないけど、英語はわかるので、やってもらおうと思ってますが・・・でもわからなくなったらjajaさんにSOS出してもいいですか?^^;

しっぽなさんへ

はい、分からない事がありましたら、仰ってくださいね。
ただ、友人は今ドイツですので、ちょっと時間が掛かります。
それでも良ければどうぞ。
と言うより、あのオーダーフォームは、名前、住所、郵便番号、電話、クレジットカードナンバーとイーメールをローマ字で書くだけですから、結構簡単かと思います。
でも、予期せぬ事が起こるのが、個人輸入なんで、そんな時は、友人の旦那さんに聞いて見ますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク