むむむっ、また、痩せた。

先ほど、お風呂から上がって、いつものように体重を量ってみた。
う~ん、見間違いかなぁ?
体重も体脂肪も何だかぐ~んと落ちてるよ。
グラフで見てみると凄い坂~。

今まで、サイズは変わったけど、体重はそんなに変わっていなかったのに、今日は-1.5㎏も減ってる。
体脂肪も7.2%も減ってるよ~。

で、これはもしかすると、さらにサイズが落ちているはずと思って測ってみたら。
B=-0.5cm W=-7cm H=-5(前回と変わらず)(最初の採寸から今日の数字を引いた)

バスト、もうちょっと小さくなって欲しい。
バストが大きいとお洋服に一苦労しないといけないからね。

ヨーガと自力整体とふーの散歩が効いている感じです。
最近、ふーの散歩、ちょっと遠くへ行っているの。
仕事が暇だから、ふーを事務所に連れて行って、30分~40分、歩く歩く。
ふー、お年寄りなのに頑張って付いてきてくれてるし、何だか頑張れ~って、励ましてくれているような気もする。
だってね、一生懸命歩いていると、ふーはいつも大丈夫かぁ~?って目を私に向けてくれる。
下から上を見上げてね。
でも、私の方が若いんだから、あんたもしんどいでしょって言ったら、またまた、ふーは俺は大丈夫と言う感じで、すたすた歩くのよね。
いつもは、余所見、寄り道が得意なのに、そんな時は見向きもせず、すたすた。(笑)

で、事務所に帰っていたら、息が上がっているふーがそこにいたりします。
私のほうは、呼吸を気を付けてゆったり早足で歩いているから、そんなに息は上がらない。
今までだったら、喘息のようなゼイゼイいった息をしていたんだけど、それも最近は無いんだよね。

ヨーガと自力整体とふーの散歩は、これからも続けて行こうと思います。
そんなにハードな事で無いのに、これだけ短期間に痩せれたら、止めれないよね。
性格上、これを続けるとどうなるか?を確かめたいし。

姿勢も良くなったよ。
仕事をしていても、疲れなくなったので、座る事も無くなったし。
いつもだったら、座って仕事してたから。

これでプロゲステロンクリームを使うと、ぐ~んと痩せれたりしてね~。
楽しみ、楽しみだわ~♪
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

No title

すご~い!!やっぱり私もヨガから始めます。最近は少しだけ病気も良くって、化粧をする元気も出てきたよ。(少し前は化粧ができず、すっぴんで会社へ行ってたから。)この化粧が出来るか出来ないかがバロメーターになっていたりします。
それに太っていると妊娠しにくいそうなの。標準体重に戻したいわ~~。
早速、今日、ヨガ教室にTELしてみようっと。

昨日、テレビのドリーム・プレス社で森三中の大島さんが流産を乗り越えてダイエットするって話だったの。妊娠しやすくするために。私もそのテレビを見てたらダイエット決意したよ。食事も見直さなくちゃ。お腹が空いた時の代用品も考えなくちゃ。

プロゲステロンクリーム使うの、楽しみだね。

ゴマひろさんへ

こんにちは~♪
お化粧、しなくって良い会社だったら、しない方が良いのでは。
紫外線対策は、水おしろいで充分だし。
もっとシンプルに生きようねぇ。(笑)

ゴマひろさんって、若い頃も太ってた?
それとも35歳過ぎた当たりから急に太った?
どちらなのかなぁ??
私は後者。
若い頃は、良い感じだったのよ。
本当に、だから最近は昔の私を知っている人がいそうな街には出かけてないの。(笑)
後者の場合は、ホルモンバランスの崩れから太るらしいの。
それもエストロゲン優勢体質の場合は後者なのね。
だからプロゲステロンクリームを使う。
まぁ、ダイエットだけの目的では無いですけどね。

それよりあの本は買った?
どうやら続・医者も知らないホルモン・バランスの方が色々、症状別で書かれているようですよ。
早く読んで気づいて欲しいなぁ~。

ヨーガは、健康の為にもする事をお勧めします。
でも、私の場合、ふーの散歩が一番効いていると思うの。
ヨーガのポーズ、結局DVDの中の半分も出来ないから、どうだろう効いて無いと思う。
でも、呼吸法で随分楽にはなりました。

>食事も見直さなくちゃ。お腹が空いた時の代用品も考えなくちゃ。

食事は、玄米菜食に変えて、まっ、極端なのは良くないけど、玄米に変えるだけでも随分違いますよ。
それとお腹が空いた時のと言うのは、我慢しましょう。間食しないのもダイエットには良いよ。
それは辛いなぁと言う時は、ソイジョイとかにすると良いと思うよ。ちょっとお高いけどね。
Secret

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク