安定してきたかなぁ?

体重、体脂肪、基礎体温を付け出して2週間経ちました。
体重の上下はあるけど、体脂肪が安定してきた感じ。
朝と夜の数値がそんなに開きが無くなって来た。
今までだったら、朝はぐ~んと高くって、夜は低くなっていた。
でも、今はそんなに変わらない。
と言ってもそれが良いのか悪いのか分からないなぁ~。

基礎体温だけど、生理中って、平均体温より普通は低いよね。
でも、何だか高かったんだよね。
高温期って、どんくらいになるのかしら。

そろそろ排卵期なんだけど、その後、ぐ~んと高くなるのかしら。

排卵期終わったら、3ヶ月検診(3月14日に結果が出たから)に行って来よう~。
その時に、エストロゲンとプロゲステロンの量も調べて貰おう~。

って、「医者も知らないホルモン・バランス」の中に書いてある唾液で量を測る検査って、日本にもあるのかしら?

う~ん、謎だわ~。
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

No title

こんばんは~^^
順調に減って行ってるんですね♪

高温期は「36.5℃以上あれば高温期」って風に私はしてます。
でもこれは体温期の体温との差があるので、一概には言えないようですょ。
体温と高温の差が0.3度あればOKみたいです^^
排卵日からグーンと上がるのは私も理想です~。
クリームを塗ってからは高温期もかなりよくなってるんですよ~♪
jajaさんの所にもクリーム早く届くといいですね^^
唾液でプロゲステロンを測るのって私もして欲しいのですが、今通院してる所ではやってないので、未だにクリームの数値的な効果は見れてません;;
どこかでやってるといいんですよねー。

しっぽなさんへ

いつも来てくれて有難う~♪
しっぽなさんの所で、コメント書けなくってすみません。
なんせ分からない言葉が多くって。
でも、いつも応援してますよ。

どうも私って、はっきりしていない基礎体温ぽい。(笑)
明日あたり排卵日かもしれないけど、ぐ~んと落ちるのですよね。
う~ん、分からない事ばかりで。
クリーム、そろそろ届きそう。
12日に出荷されたみたいなんで、遅くとも今月中かなぁ。
楽しみ~♪

あっ、やっぱり唾液で調べるのは無いのかなぁ?
一応、先生に聞いてみようかと思っています。
でも、それじゃぁ~、プロゲステロンの量って測れないのかしら?
それとも血液検査になるのかなぁ??

先週のたけしの本当は怖い家庭の医学で、女性のホルモンバランスの特集やっていましたが、結局の所、DR.リーの新しい理論でなく、昔から言われている事でした。
と言う事は、日本はまだまだだって事ですよね。
唾液検査、どっかでやっていないかなぁ~。
キットを下ろしている日本の商社はあるみたいなんだけどなぁ~。

No title

産婦人科でもらった基礎体温表は36.7℃に赤いラインが引いてあります。私はそれを基準にしているのだけど、やっぱり、バラバラだから何とも言えないよ。
血液からもホルモンの量を調べられるみたいで、始めに調べられたよ。でも結局なんの検査か解らずじまい。いろいろ先生に聞けばよいのでしょうけど、行くと何を聞くのか忘れちゃうのよね(笑)

ゴマひろさんへ

こんばんは~♪
平均体温って、人それぞれ、期間で色々あるみたいですよ。
私の今の時期の平均体温は、36.39。

血液検査で調べられるんだけど、それより正確な方法が唾液検査なんですって。
簡単な方法なんだけど、どうやら日本に上陸していない模様。
ホルモンバランスを見ていたんだと思うよ。
足りないホルモンを補給するんじゃ無いのかしらね。
で、その時にエストロゲンが足りなかったから、エストロゲンを入れているんだと思います。

病院を上手に利用する方法ってのがあるよ。
まず、聞くことはメモって置いて、それを見ながら先生に質問するの。
これは基本だよ。
まっ、私には必要ないけどね。
自分の事だから、他人には任せられない。
先生だからと言って、それが正しい訳でもない。
病院に掛かっているから安心って思っていたら、それは大きな間違いだよ。知らない先生は沢山いるし、どんな治療法をしているとか、どんな注射を打っているとか、どんな薬を飲んでいるとか、基本中の基本で本人が知っていないといけない事。
聞く事を忘れるなんて、それは自分の事だけど他人事のように思っているのかなぁ?
もっと関わらないといけないんじゃ無いの。
Secret

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク