ヨガDVD,買ったぞ~。

ふぁ~、どうしよう~。
最近基礎体温をつける為に、このサイトに体重、体脂肪も付けてる。
凄い事に、肥満1と言う事が分かった。
食事に気を付けて見ようと思って、いつも食べる量より少し少なめに摂ってます。
そして毎晩、わんの散歩20分~30分。
それでも足りない。
どうしたら良いのでしょう。

そうそうそれで前更年期障害も酷いし、と言う事で、ヨーガそう、ヨーガのDVDを注文したんだ~。
それと呼吸法の本と、ヨガマット。

身体が硬いから出来ないかもしれないけど、でも、しないよりましかもと言う事で、頑張ってみます。
健康の為にね~。

頑張ろう~!

スポンサーサイト

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

No title

私もヨガを始めたくて・・・。近所にヨガ教室がお安くやってるので行こう行こうと数ヶ月経ってしまいました。
ヨガは流派がいろいろあるみたいですが、呼吸法で心身ともにリラックスできればなと思い興味があるんです。今、少し調子が良いので始めてみようか考えますねぇ。

ゴマひろさんへ

こんばんは~♪
良いなぁ~、近所にあるなんて、利用しなくっちゃ勿体無いよ~。
私んちなんて、ど田舎だから何にも無いもんね。

色々種類がありますね。
まっ、今回はこの人のにしました。
最初は、マック・久美子さんだったっけのにしようと思っていたんだけど、呼吸法がかなり難しいと聞いていたので、じゃぁ~、呼吸法の本も書いている人のほうが良いかなぁと。
そうそう調子の良い時にすれば、調子が悪くなってもヨーガで乗り越えられるかもしれないもんね。
頑張ろう~ねぇ~、お互い。

がんばらないでがんばれー^^

きっと身体に変化がありますよ♪
ほんの15分でも毎日続けるのが秘訣です。
本当は30分くらいが良いそうなのだけど、それでもやらないよりは、例え10分でもいいのでやってみてください。
3ヵ月後には効果が出てると思います。
お教室の先生曰く身体が固いほうが効果が出やすいそうです。
私は身体が柔らかい方だと思っていたんですが、それでもヨーガを始めたら、柔らかいのは前屈だけで後は全く硬かったです(笑) なのでお教室に行くと毎回筋肉痛になってます。
だけどそこまでやるのはダメなんですって。絶対に無理はしないこと!だそうです。
マイペースで頑張ってくださいね~(・∀・)/

しっぽなさんへ

変化があれば良いのですけど、なんせポーズで出来るのが少なすぎます。
身体が硬いんだけど、腕や脚、首が弱いもので、中々支えられなくって大変でした。
でも、呼吸を深くしていると、どんどん身体が捻れるのが分かりますね。
全てのポーズが出来るように頑張ります。
が、筋肉痛は辛いので、痛くない状態で止めてやってみますね。
Secret

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク