前更年期症状って、何だべ?

またまた「医者も知らないホルモンバランス」を読んでいて思った事が、取り合えず1つ(実はいっぱいあるんだけど(笑))あります。

前更年期症状って?

読み進めると、何とも自分に当てはまる、当てはまる。(笑)

まぁ、年齢もこの前更年期に当てはまるし。

本文を全部書くと凄い事になるので、取り合えず症状だけを書こうと思います。

疲労、ふさぎ、体重の増加、むくみ、頭痛、性欲の減退、気分の動揺、ストレスに対処できない、いらいら、乳腺繊維腫、子宮筋腫、エネルギー代謝の低下、甲状腺機能低下症の症状、血糖レベルの上下動、カフェイン、甘いもの、精製でんぷんの飢餓、朝の疲れ。

18個中、13個も当てはまるよ~。(泣)

最近、疲労感が取れないしね、いつもむくんでるし、それに今生理前で余計むくんでる。
いらいらもするし、子宮筋腫もいっぱい見つかったし、それにカフェインを取りたくなる。
酷い時は、アイス珈琲(水出し)をグラス3~4杯摂ってるし。
玄米食をまた、お休みして白米を大量に摂ってるし。
朝起きても疲れが取れていないし。
サプリメント飲んでいるけど、う~ん、な感じ。

そもそも前更年期ってって感じなんだけど、閉経の10年かその前くらいの事を言うそうです。
はいはい、引っかかってますよ。(笑)
それに結婚もしていないし、子供もいない。
仕事の事ばっかり考えていて、もう、女を捨てたような生活しているものねぇ~。(大笑)

そうこう言った生活を続けるとどうなるか。
詳しく書いてあります。

3ヵ月後の検診を待たずに、プロゲステロンクリームを使わないといけないような気がします。
早く使った方が良いのかも。
買うんだったら、今週中(うん?今何時だ~?)には注文しようか、どうしようか?
ああぁ~、来週中かぁ~。(笑)
分からない事が出てきそうだけど、その時は、しっぽなさんに聞いてみよう~。

これが改善出来るんだったら、お安いもんです。
頑張るぞ~♪
スポンサーサイト

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

こんにちは~^^

またまたお邪魔しました^^
jajaさんの今日の記事を見て安心しました。
と言うのも・・・
私も、「早く使ったほうがいいかも」というjajaさんの意見に賛成なのです!
でもjajaさんが、”栄養療法の効果の結果(3ヶ月後の検診)、を見てから決める”と仰っていたので、私が余計なことを言ってもいけないかな・・・と思っていたのでした。
あ、購入される時なのですが、説明書を同封して欲しいと頼まないと入っていないので、事前に頼んだ方が良いと思います。英語ですが、例のおかしなHPよりもずっとわかりやすいと思います^^;
また私で良ければ、いつでも聞いてくださいね。

ところで、珈琲は麦茶を濃~く、煮出したものでは代用出来ないですか?(笑)
私には「これ珈琲?」って思えるくらい似た味に感じるのですが・・・(私だけかな?^^;)
是非試していただけたらと思いました(・∀・)v

しっぽなさんへ

来て頂けて、とても嬉しいです。
実は、生理前になると自分が分からなくなるほど、いらいらしたり怒りぽくなったり、喪失感があったり、自分の存在価値なんてあるのかしら?と妙に不安定になってしまうのです。
昨日も、母に当り散らして、今、家庭の中は暗くなってしまっています。
今までには経験もないくらい酷いものなんです。
で、本を読んでいると、このいらいらは前更年期障害かもと言う事で、早くに使う方が良いのかもと思い立ったしだいです。
やっぱり使うと違うものなんですね。
早く注文しようと思います。
それとちょっと年齢的に遅いけど、婦人用体温計を今日注文しました。
まぁ、子供を作ろうとかは思っていませんが(年齢的に難しいのとまず、結婚をしないとね(笑))、自分の体調管理の為に。

取扱説明書ですね。
分かりましたが、これって英文で伝えないといけないのでしょうかねぇ?
分からない事がたぶん、絶対出てくると思うので、その時はよろしくお願いしますね。

麦茶、麦茶って濃く出すと珈琲ぽくなりますか?(笑)
カフェインは身体によくないのは知っているのですが、中々止めれなくって。
たんぽぽ珈琲とか玄米珈琲に替えようかなぁ~。

アドバイス有難うございます。
買ったらまた、アップしますね。

ん??

ホント前更年期障害って何だべね~??

初めて聞くよ!!

濃い麦茶がコーヒーの味
・・・でもわかるような気がする・・・

我が家では毎日麦茶たいてるから。
間違ってパックを多く入れた事があるんだけど、確かに苦い。。。

うーん。私にも当てはまるかもぉ。
でも、排卵を起こす為、エストロゲンの方が足りてないみたいなのよね(泣)

こんばんは♪

私もたくさん当てはまりますぅ。(笑)
年齢的にそろそろ更年期障害らしきものがやってきても
不思議じゃないのであきらめてますが・・・

自力整体の本を買いました。
まだ始めたばかりですけど、分かりやすくて気持ちいいです。
ステキな本を教えて下さってありがとう!!!

ケイコさんへ

こんばんは~♪
誰だろう~?と見に行ってみたらば、君だったのねぇ~。(笑)
そうでしょう~?
前更年期症状ってのがあってね、生理前症候群と同じような症状もあったりして、とっても私の場合、酷くでるのよ。

麦茶、濃く出しすぎると苦いの?
そうかぁ~、私んちは麦茶飲まないの。
何でかと言うと、身体を冷やす作用があってね、それでなくっても私って冷える体質なの。
でも、真夏は中から冷やさないと大変だから、今年の夏は麦茶を濃い目に出して、珈琲感覚で飲もうかと思ってるの。

ゴマひろさんへ

こんばんは~♪
えっ、エストロゲンが足りないの?
そうなんだ~。
Dr.リーの本には、エストロゲンが足りない人って凄く少ないらしい。
その少ない人なんですね。
ああぁ~、残念です。
しっぽなさんと言う、プロゲステロンクリームを使って不妊治療に励んでいる方がいらっしゃって、ご紹介しようと思っていたんだけど。
でも、参考になると思うので、一度見に行ってきて下さいなぁ~。
質問もOKだよ~。

ひっぽさんへ

こんばんは~♪
更年期障害、起こっても良い年齢なんですか~?(笑)
諦めなくっても大丈夫ですよ。
このプロゲステロンクリーム使えば、改善すると思うし。
これから私が人体実験開始しますからねぇ~。(大笑)
前更年期障害も更年期障害もエストロゲン優勢体質だと起こるのですって。
なので、バランスを取る為に、プロゲステロンをクリームで皮膚から入れていくと言う方法なんです。
病院のホルモン療法では、キツイ副作用がありますが、こちらの方法では、天然のものなので副作用が無いそうですよ。

おおぉ~、自力整体の本買ったんですね。
気持ち良いでしょ~♪
ちょっと先生がきもい?うう~ん、違った(笑)濃い感じの人だけど、声聞いていると眠くなるんだよね。
リラックス効果もあるから、時間のあるときにすると良いと思うよ~。
Secret

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク