買って良かった~、この本。

先日、注文していた本が到着しました。
卵巣腫瘍と子宮筋腫、この謎、どうやったら手術しなくても済むか、問題解決しそうです。
この本、私が疑問に思っていた事が、全て書いてありました。
と言っても、ざざざっと読んだだけですけどね。

今、真剣に読書中です。

買った本は、   これです。
日本の病院は、代替医療は医療だと思っていない感じがします。
でも、実際、アメリカでは、西洋医学の病院より代替医療の病院に行く人が遥かに多いそうです。
薬の副作用や術後の後遺症に苦しむ人たちが後を絶たず、望まれたと言うより、これでは駄目だと思う医者が多かったのでしょうか。

実際、知人の医師も言っておりました。
西洋医学では限界があるって。
治す事はとっても難しいって。
昔と違って複雑になっている病気だから。と・・・。
取り除けば良いけど、それでは何の解決にもならないと。
その知人は、ガンを研究する機関にいた方なのですが、結局、西洋医学に?を感じて、今では、漢方やハーブなどを使った治療をされています。

そして私の卵巣腫瘍の原因、子宮筋腫、腰周りの肥満、不妊、生理不順、その他色々、原因が書いてありました。
読んでいく中で、思った事が一つ、それはエストロゲンが多いと、色んなリスクがあると言う事。
プロゲステロンが多くなれば、エストロゲンを抑制して、全てが解決出来る。って、事でした。
が、この本に書いてある天然のプロゲステロンのクリーム、日本には無いんです。
アメリカでは、ドラッグストアーで売られていて、医師の処方箋は必要無いらしい。
個人輸入するしか無い。
まぁ、毎月アメリカから個人輸入でサプリメントを買っているから、手間は無いけど、まぁっ、3ヵ月後の検診で腫瘍が小さくなっていなかったら、この天然ホルモン療法を開始しようかと思ってます。

にしても、こんな簡単な方法で、手術せずに筋腫が小さくなったり、子供が出来にくかった人が子供が出来たりするなんて、それも副作用が無いなんて、そんな方法、絶対やってみる価値があると思いませんか?

それにこの著者は、産婦人科の個人病院に30年間勤務していた医師だし、実際何千人もの患者さんが良くなる姿を見てきた医師だったりする、そんな人が書いた本だけに、説得力もある。
それに難しいと言われていた(感想)けど、健康おたくの私には、結構すんなり理解出来たりしました。

摂っているサプリメントの中に、天然ホルモンのDHEAについても書かれていて、チョイスするのを間違えた事も判明しました。
エストロゲンを増やしてしまうことが分かったので、今は飲んでいません。
これを飲んでいる時、成長期にある胸の張りや痛みを感じたんです。
お腹も張っていたし、何だか違うぞと思ったので、その頃から飲んでいなかったのですが、この本のお陰で何故そうなったか疑問が解けました。

それとやっぱりホルモンを働かせる為に、ビタミン、ミネラル、酵素が必要と書いてありました。
と言う事は、私がしている栄養療法が間違いで無い事が判明したのも良かったです。

まだ、本自体は第四章のエストロゲンとは何なのか?ですから、まだまだいっぱい読まないといけないけど、でも、確信しました。
続編、この本より高いけど、読み終わったら買おうかと思います。

とっても良い本です。
婦人科系の病気で悩んでいる方には、お勧めします。



と言っても、まだ、やっていないので、開始したらその都度、レポートしますね。
改善されているかどうか、素人でも分かるそうですから。

3ヶ月検診、その後も楽しみになってきました。
楽しまないとね。

スポンサーサイト

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

良かったねぇ。良い本とめぐり合えたのは運命ですよ。
不妊にも良いのですか??興味が湧くなぁ。
私も読みたくなっちゃったよぉ。

ゴマひろさんへ

本当は、漢方の本を買うつもりで捜していたの。
でも、何だかこっちに引かれちゃって。(笑)
不妊治療は、結局ホルモンを触るわけで、で、この方法は病院の治療の反対のやり方なんです。
それに抵抗が無いのなら、やってみるのも良いかも知れませんね。
もし、ゴマひろさんが35歳以上の年齢なら、早いうちに開始した方が良いかも。
その理由もこの本に書いてあります。
でも、その前に自分がしている不妊治療を理解してからの方が、分かり易い本かも知れません。
ぜひ、読んでみて、で、出来そうだったら、早い内に開始して下さいなぁ~。

はじめまして

jajaさん、はじめまして^^足跡からお邪魔しました。
この本両方とも持っています。
私は全て読み終わる前に我慢できず購入してしまいました(笑)
しかも、未だに読み終わってません!^^;

もう見てくださったのかもしれませんが、
このクリームの使用の様子がサイドバーのカテゴリー欄にまとめてあります。

私にはとっても合っています。
jajaさんにも合うといいですね♪

思わずコメントしたくなる内容だったのもので・・・失礼いたしました。

しっぽなさんへ

こんばんは~♪
ようこそお越し下さいました~。
2,3日前くらいから、うろうろ読み逃げをしておりました。
とっても為になるブログを書かれていますね。
私の場合、不妊治療では無く、生理前症候群、肥満、子宮筋腫に卵巣腫瘍なんです。
ホルモン治療と言う治療法や手術はしたくないし、何とか卵巣腫瘍を小さく出来ないものかと、色々模索している時に、この本に出会いました。
本当は、漢方の本を探していたのだけど、今、漢方医の所に行っていますし、必要ないかと思い、でも、そこにこの本があってね。
もしかすると私にとっても、良い本かもしれないと直感が働きました。
不妊治療をしているブログ友達がいますので、もしかするとしっぽなさんを紹介してしまうかもしれませんが、よろしいでしょうか?
また、ご挨拶に伺いますね。
治療頑張って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク