最近下腹が小さくなってきたようだわ~。

卵巣に腫瘍が見つかってから、何ヶ月経ったんだろう?
腫瘍が見つかって、また、いっぱいサプリメントを飲むようになった。

最近、ここ1週間くらいで下腹が小さくなってきたような気がします。
子宮筋腫は1mmが5,6個あるらしいけど、これが小さくなる事は無いようだから、卵巣の腫瘍が(4cm×3cm)小さくなったのかもしれないなぁ~。

それに腹水も一事に比べると、あんまり感じないくらいになっているし。

3ヵ月後の様子観察の為の検診が楽しみだったりします。
小さくなっていたら、嬉しいのだけど。

卵巣腫瘍の詳しいサイトを見つけた。
ここ何ヶ月かで、始めて検索して見てみたんだけど、腹部膨満感(ぼうまんかん)、下腹部痛、性器出血、便秘、頻尿(ひんにょう)の中の症状では、腹部膨満感、頻尿のみ。
他の症状は見られない。

とにかく今月、漢方医の所へ行ったら、先生にこの事を話して、漢方を処方してもらおうと思います。
漢方医って、西洋医学を凄く嫌がるから、あんまり言いたく無いんだけど、でも漢方で何とかなるんだったら、言った方が良いんだろうなぁ~。



テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

腹水も溜まっていたの??聞けば聞くほど大変だったのだなと思います。
一番はストレスを貯めない事じゃないかしら。あんまり、気にしすぎないでね。無理は厳禁だよ。

ゴマひろさんへ

そうなのよ。
腰痛をした時から、変な感じで。
3月、漢方医の所で触診の時に、ぽちゃぽちゃしてたんだ。
何だろう?と思ったんだけど、MRIの結果に少量の腹水が認められるって出てた。
今は、腹部膨満感は殆ど感じられないの。
だから、下腹がすっきりしてきたんだと思う。

ストレスは殆ど無いのよ。
自営業だから、しんどい時は休めるし、無理する事は無くなったかも。
それとセカンドオピニオン後は、気分がすっきりしててね、自分のする事を確認と、とっても良い本を見つけたので、勉強しようと注文したの。
それで良くなれば良い訳で。
後は、漢方医と神頼み、仏頼みと、先生に言ってお祓いが必要ならして貰おうと思ってます。
Secret

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク