セカンドオピニオン受けて来ました~。

今日、セカンドオピニオン受けて来ました。

いつもだと寝ている時間に起きて、出発です。
車で45分の所です。

10:00くらいからの予約となって、とにかくフィルムと紹介状を受付で預かって貰って、時間まで車の中で待機してました。
そして9:30待合室へ。
10:25に呼ばれて、ドキドキしながら話を聞きました。

結果は、卵巣癌の確立50%と言われました。
ただ、すぐに手術はしなくって良いと言う事でした。

検査をした病院では、すぐに手術と言われたのですけど、どうして必要かと言う説明がされませんでした。
でも、今回は何故手術が必要かの説明を丁寧に言ってくれました。
卵巣癌は、手術をしないと悪性か良性か分からないそうです。
腫瘍マーカーも高いけど、でも、すぐ卵巣癌という訳では無いです。
子宮内膜症かもしれないし、色々原因があると言う事でした。
ただ、喫煙をしているからと言ってマーカーがあがると言うわけで無いと言う事です。
喫煙は止めた方が良いですよ。
何故なら、卵巣だけでなく全身に癌が出来る確立が高くなると言われました。
たばこは身体に一つも良い事は無いよ。
この際だから止めたらどう?と。

結構はっきりものを言う先生で、私自身凄く安心したのだけど、看護婦さんは凄く気にされていたようで、診察室を出てフィルムを受け取る時に、「気にしないで下さいね。」と言われたんです。
まぁ、ここは遠いから前の病院で様子を見ることを勧めると言われました。
たぶんその事だと思うのだけど、私自身、前の病院へ行く気は無いし、遠いと言われても1ヶ月に1回は神戸の漢方医のところに行っている訳ですから、この病院は遠いはずも無く。
この病院、本当に患者さんが多い。
それでだと思うのだけど・・・。
手術する事になったら、来てくれたら手術しますよと。
でも、それもなぁ~。
やっぱりデーターとしてその病院にある方が良いでしょ。

それと将来、子宮筋腫が大きくなったら貧血が出ますよと言う事でした。
子宮筋腫は、手術して取り除く方法しか無いらしい。
その時に、一緒に卵巣癌?も取る事が出来ますよと言う事でした。
腫瘍が小さくなれば良いんですよねって聞くと、小さくなると言う事があれば良いけど、分からないと言われました。
そうかぁ~、でも、でも頑張って小さくして見せるさぁ~と、何の根拠も無いのに思ったのでした。

それと子宮筋腫があると生理の量が多くなるらしい。
多いでしょと言われて、そうなんですよ、量が多くって~と。
でも、今月のは普通より少なくって4日で終わったし、また、元に戻っているような気がします。

まぁ、これだけはっきり言われると、何だかすっきりしました。
私は、3ヵ月後、この病院で検査をすると思います。
先生は、一人でも他所に行って欲しいと思っているだろうけど、気が合うと言うか何と言うか、好きなタイプの人間だったので、ここに来るぞ~と。(笑)

とにかく手術にならないように、小さくする事。
これを目標に、生きていきますね。(大げさ?)

栄養学的な対処はしている。
後は、神頼み仏頼みでしょうか。
伊勢神宮も伏見稲荷も卵巣癌の疑いが晴れますようにとお願いをして来たし、母が行ったお寺のお守り、とっても不思議な事があるそうで、そのお守りに念を入れておきました。
そして今度7月に病封じの寺へ行く事になっています。

まっ、こんな感じです。
ああぁ~、すっきりしました~♪
不安は飛びました。
気分が良いです。
スポンサーサイト

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

jajaさん、本当に良かったね。すっきりしたでしょ。
腫瘍も良性だと良いね。祈ってるよぉ。
腫瘍には免疫力アップが重要かな。

本当に本当に良性で腫瘍も小さくなる事を祈ってます。

ゴマひろさんへ

ご心配有難う~♪
すっきりしました、本当に医者が違うだけでこれだけ気持ちが違うって言うのも分かりましたよ。
そうですね。
免疫力アップですね。
まっ、抗酸化物質も飲んでいますし、あとはアガリクスのエキスを2,3ヶ月飲めばぐぐっとあがると思います。

腫瘍が小さくなれば手術しなくっても済むし、後は、1mmの筋腫も大きくならない事を願わないとね。

神頼み、仏頼みも忘れずに頑張ります。
Secret

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク