違う病院へ行って来ました。

3月14日の検査結果を受けて、もう一軒違う病院へ行こうと決心して2ヶ月経ちました。
最初の1ヶ月は、結果で悩んで次の2ヶ月目は、病院の情報を集めてそして、今日、違う病院へ。

癌に強い病院、姫路医療センターへ。
でも、受付の時点で分かった事が。
何と婦人科が無くなるので、新しい患者さんを受け入れないと言う事。
はぁ~、どうしてなん?
産科は無くなっているのは知っていたけど。
結局、口コミで良いと聞いていた新日鉄広畑病院へ。

で、問診表に記入して、その時に、違う病院で卵巣癌の疑いがあると言われたと書いておいた。
3時間とちょっと待って、診察へ。
先生が、検査のし直しをした場合、費用が高くなるので、前の病院のデーター全て持ってきて下さいと言う事でした。

帰りに検査を受けた病院へ寄って来ました。
受付で、紹介状を書いて貰えるか尋ねてみた所、大丈夫だと言う事で
先生に言う事にしました。

そして自分の番に。
診察室に入ると、瓦屋先生がセカンドオピニオン用の紹介状ですか?と。
病院を変わるの?
あなたの場合、セカンドオピニオンを受ける病状では無いですよ。
卵巣に炎症があるくらいで、別にそんなに酷く無いですよ。

おいおい~、あんたが卵巣癌の疑いがあるって言ったじゃん。(心の中で)

先生が私に検査結果で、卵巣癌の疑いがあるって言われたでしょ。
それにいきなり手術します?
とか聞いたじゃ無いですか?
腫瘍マーカーも高いしとかって言われたでしょ。
って、聞いたらきょとんとしてた。
はぁ~、自分の発言に責任持って下さいよ~。
見立ての良い先生にデーターを見て貰いたいんです。
って、言ってやったよ~。

1ヶ月悩んだんですよ。
で、2ヶ月目には病院を探して、で、やっとこうやって紹介状書いて貰う決意をしたんですよ。

結局、カルテに書いてあるのと、自分の言った事が違うって事が、この抜けた先生に伝わったのか、紹介状とフィルムとデーターを貰って帰って来ました。

って、何なの~、この先生。
自分の言った事覚えてないよ~。
無責任にも程がある~。

愕然としました。

来週、もう一回、新日鉄広畑病院へ行ってこようと思います。

それにしても、本当に疲れました~。
はぁ~、たくっどうなっているんだか~。
スポンサーサイト

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

そうなんだぁ。頭にくるね。言われたこっちは悩んで心が辛くて大変な気持ちになってるというのに・・・。
自分の事のように頭に来るよ。
もっと、きちんとしていただかないと日本の医療ミスはなくならないよ。間違いました、すみませんでは、すまないですよ。命にかかわることなんだから。
責任のない言動をする医者は責任の無い仕事についてくれ!!

ゴマひろさんへ

こんばんは~♪
もうねぇ~、私の2ヶ月を返せ~状態でした。
まっ、こんな医者、その内、取り返せない事をしでかすよ~きっと。

>間違いました、すみませんでは、すまないですよ。命にかかわることなんだから。

そうそうそれにこの科は産婦人科だからねぇ~。
もっと慎重に言葉を選んで、吟味してから発言しないとね。

今度、会う事があったら言うよ私。
責任の無い言動をするんだったら、責任の無い仕事に就いて下さいねって。
Secret

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク