婦人科へ行って来ました。

今日は、初めて婦人科へ行って来ました。

まず、問診票で色々と聞かれました。
今日の診察の目的とかありました。
取り合えず、子宮筋腫の検査と子宮ガンの検査をお願いしました。
先生が、何処かの病院で子宮筋腫があると言われたんですかと聞かれました。

いいえ~、生理痛が最近酷いし、塊が沢山出るから可笑しいと思って、インターネットで調べたら、子宮筋腫や子宮内膜症の疑いがあるって書いてあったので、一度検査を受けておこうかと思って来たんです。

はぁ~、そうですか。
それではエコーで見てみましょう。

エコーで見て貰ったのですが、子宮は普通のサイズで腫れは見当たりません。
ただ、左の方に4cm×3cmほどの興起したのが見て取れますね。
これが何かエコーでは分かりませんから、MRIに入って見ましょうと。
まぁ、心配は無いと思います。安心のために入りましょうね。と、言う事でした。

そして血液検査で血を採られました。
また、この看護婦さんが下手で、何度も血管に刺すんだけど、中々入らなくって、針先で血管を捜しているのが分るくらいでした。
痛かった~。

血液検査では、子宮内膜症が分るらしいです。

MRIは3月12日。
全ての検査結果は14日です。
どうなるのかしらねぇ~。
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク