スポンサーサイト


自力整体、久しぶりにしてみた。

久しぶりに自力整体してみました。
私体が硬いのですけど、今回癌の疑いが掛かってからと言うもの、体が縮こまった感じがしてた。
気が流れていない感じ。

腰痛も時々あったりしてたから、久しぶりに気持ちよく体を伸ばしたいなぁと思って。
所が、本もDVDも無いの~。
何処を探しても。
母に同じものをプレゼントしていたので、仕方が無く借りてしてみた。

はぁ~、痛い痛い~。

右腕が随分前から痛くって、シップを貼っても治らなかったし、今でも物は掴みにくいし、腕も痛い。
それなのに自力整体って、腕の腱を伸ばしたり、縮めたり。
痛かったけど、終わったら随分楽になった。

肩こりも凄く楽で、体全体がすっきり伸びた感じがする。

やっぱり運動は出来ないけど、これくらいの動きは週に2回はしないとなぁ~。
と言うより、信用出来ない医者(婦人科)から言われたんだ。
飛んだり跳ねたり、捻ったりしないように。
子宮と卵巣を繋ぐ管が捩れると激痛が走ります。
気を付けてと・・・。
もうその医師(新米医師)は、癌だと決め付けている。
そんなに手術がしたいのか~。(怒)

一度やってみて~。(笑)
お勧めですよ。

スポンサーサイト

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

chikaさんへ

こんにちは~♪
そうそうもしかしてでなく、けんこ~でした。
手作りブログに病院の事、書いても良かったのですけど、分散するのもあんまり良くないかなぁ~と思って。
なので、こういう感じになりました。
まぁ、実際4cm×3cmの何かがありますから、それが小さくなるように、頑張りたいのと記録として書いておきたかったのです。
ゆっくり頑張りますね。
こちらこそよろしくお願い致します。

こんばんは♪

こんばんは♪こちらにもお邪魔しちゃいましたぁ~☆

自力整体っていうのがあるんですか!?
禁煙して太ったら運動が億劫になって体が硬くなってきちゃってぇ~
新米の医師は切りたがりますね。経験?練習?したがる方が多いですよね。
それに頭が固い。もっと柔軟な考え方をして欲しいですね。

ひっぽさんへ

おはよう~♪
いらっしゃい~。(笑)

そうなんですよ。
自分で体のゆがみを取って行く体操?って感じです。
これすると体のゆがみも取れてるのが判るし、体中スッキリしますよ。
それに他の体操と違って、自分の出来る範囲でしますから、無理にゴリゴリしなくって良いんです。
痛気持ち良いのが、とっても気に入ってます。
もしするんだったら、黄色の表紙の本、お勧めですよ~。
本当に、簡単に体すっきりするし、続けていると体も柔らかくなって細くなるそうです。

明らかに新米なのが判るのです、その医者。
手術って言った瞬間目の色が変わったもの。
病院って、病気にさせる所なんですよ。
って、今回凄く思いました。
Secret

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
