

1ヶ月と15日たちました~。

糖質制限1ヶ月たったので、お昼も糖質制限食にしました。
さてどんくらい痩せるのかしらねぇ~。

6月25日から今日まで1ヶ月と15日で体重が1.9kg落ちました~。適当にラーメンを食べに行ったりもしたけどね。お家では糖質制限も何となく出来ているし。(#^.^#)これからもコンニャクご飯や糸こんにゃくに助けられて、頑張れそう~。

糸蒟蒻のレシピも増えましたよ。
と言っても、市販のラーメンスープに糸こんにゃく入れて食べたり、ベーコンと野菜と糸こんにゃくをねぎ塩タレで味付けして焼きそば風にしてみたり。
こんにゃくのおうどんとかも見つけて、わかめとかと食べたり。
お腹いっぱいになるし、意外に美味しいし。

晩ご飯はいたってシンプルだわ~。
だって豚肉を普通に焼いて、ねぎ塩ダレを付けて食べる。アボガドのサラダとか、スライスしたアボガドとトマトとクリームチーズとか食べたりして、必ず芋焼酎のロックを戴く。
いやいやっ、これでどんどん体重が減っていく。不思議な感じ。
運動しても、何をしても体重落ちたことが無いのにね。

本当にこのまんま痩せ続けたら、すぐに目標体重になるのかなぁ?
それとも痩せつつ、太りつつ、気づいたらって感じなんでしょうかねぇ~。
楽しみです。



糖質制限ショップ

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

糖質制限ダイエット1ヶ月たったぞ!

糖質制限ダイエット1ヶ月立ちました~。
さてさてどうなっているのでしょうか?ということで、毎朝の体重測定は・・・。
-1.7kg。
よしよし良い感じで落ちてきてる。

でも、油断大敵です。
油断するとすぐに元に戻る。

でも、糸蒟蒻は凄く効果があるようです。
お気に入りのこんにゃくうどん、美味しいの見つけたし。
主食は蒟蒻かサラダが主で、オカズはお肉をシンプルに焼いたものを自家製ねぎ塩ダレで戴く。
冷奴、わかめ麺をポン酢で。
とにかくシンプルな食事に変わった。
糖質は出来るだけ取らずに。

私んちって、月4回は外食へ行く。一週間に1回。で、月末となると忙しくって、夕方遅くまで仕事をしているから、毎日、外食って時もある。
そんな時は潔く炭水化物や糖質を摂っています。
そうしないとストレスが溜まるから。

夜は必ず芋焼酎のロックかウィスキーの水割りをシンプルな食事と共に戴きます。

お腹いっぱい食べて飲んで、それでも痩せるってのは凄いなぁ~。
これ考えた人って凄すぎます。

一ヶ月経って体の変化ってことを考えたら、まず、とにかく暑い。体の中からポッカポカ。
でも、今年の夏は暑いからきっとそれで暑いのかなぁ?って、思っていたけどそうでもないような気がする。
普通の暑さじゃ無い。クーラーだって効いているんだけど。
それと疲れにくくなったかな。
やたらと元気。いつもなら夕方になったらヘロヘロ。出来る事なら晩ご飯は作りたくないって思っていたんだけど、糖質制限するようになってから、全然疲れない。いつまででも仕事が出来る感じだし、ちゃっちゃと食事の仕度ができるようになった。夜更し出来るようになったなぁ~。一時期、むちゃくちゃ早く寝てたんだけど。まっ、これはあんまり良い効果じゃ無い。

こんな感じで改善されてきたんだけど、これは偶然かもしれないし。
もうちょっと様子見だな。

さて目標体重まで、あと何ヶ月かかるかなぁ~。
ってことで、まだまだ続くよ~糖質制限ダイエット~。


糖質制限ショップ

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
