

糖質制限ダイエット11日目

 糖質制限ダイエット(酒飲みダイエット)開始して11日目にして、早くも2kg痩せた。確かにパツンパツンのパンツにゆとりが出てきたし、動きやすくなった。お酒は必ず飲んでいるし。焼酎かウィスキー。家族がむちゃくちゃ食べて飲んでしているのを見て、こんなんで痩せれるわけが無いって。
 でも、実際は痩せてきてる。今私のマイブームはアボカドのサラダ。玉ねぎのスライス、トマト、アボカド、生ハムかスモークサーモン、クリームチーズこれにたっぷりのマヨネーズ。これだけでも美味しくお酒が飲めるんだけどバランスを考えて、お肉かお魚、野菜の炊いたの。2,3品。続けよう。
 それにしてもこれだけ動物性の食べ物 食べてて大丈夫なんだろうか?筋腫持っているから、控えたほうが良いのかな?
これについては、あんまり言われていない、書かれている本を見たことが無いから、どうなんだろう?
血糖値のコントロールするための食事療法だからなぁ~。
女性特有の病気についてどうなのか、知りたいなぁ~糖質制限。


糖質制限ショップ

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

効果絶大だっ。(^。^)

プチ糖質制限ダイエット、3日目にして体重‐1.2kg。レシピ本を見つつやっているのですが、う~ん、中々難しい。でも変わったものが食べれるから良いかも。アボカドを食卓に出したのは初めて。美味しかったよ~♪

さてっと今日の糖質制限晩ご飯は何しようかなぁ?明日は(京都で徳ちゃんのコンサート)夜 家で食べないから、アボカドとスモークサーモン、玉ねぎでサラダのような物を作って、冷奴、あと、もう一品、何かして食べよう。結構ダイエット効果も高いし。このまま行けば、良い感じで痩せれるかも。

白いご飯好きな私が夜ご飯に白いご飯を食べないなんて、今までの私では考えられない。と言っても、若かりし頃は、晩ご飯白いご飯は食べず、ひたすらつまみ(チーズ、ピーナッツ、冷奴etc)と水割りで十何年。その頃は細かったよ~。スタイルも良かったし。

それなのに田舎に帰ってきて、飲みに行かずしていたら、白いご飯が美味しくなっちゃって。讃岐うどんや蕎麦、素麺、ラーメン、スパゲティ、麺類大好きになった頃からブクブク太り出した~。で、ウィスキーの水割りからビールに変わった事で、太る事に拍車が掛かったように、ブクブク。(笑)
それに禁煙してもっとブクブク。(爆)

いちじマクロビオティックなるものをやった。玄米食に替えて、生もの、動物性の食べ物、科学的に作られた調味料は使わず、野菜はオーガニック。確かに体はスッキリ、気持ちもスッキリ。でも、続かない。1年と半年続いたけど、それ以上は難しかった~。

マクロビって、熱を必ず通さないといけないんだよね。ってことは、栄養素や酵素の無い食べ物を食べることになる。気づいた頃、色々調べてみたら、マクロビで癌になった人や亡くなった方がいることが分かった。マクロビしててもサプリメントを使っている人とかいるし。食事だけではダメなのがマクロビ。
ダイエット効果は少なかった。

やっぱり糖質制限が自分には合っているかも。
お酒飲んでいたって、3日で-1.2kg、これって凄いよね。

さてさて目標体重まで何ヶ月かかるのか?
とっても楽しみ~♪

糖質制限ショップ

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

ダイエット始めるぞ!

昨年12月20日くらいから禁煙を始めました。
禁煙したら凄く太ると言われていたのですが、でも、たばこ代も上がるし、そうそう吸っていられない状況になってきたから。
で、何だか最近太ってきたなぁ~と気づいたのが6月25日くらい。
体重計に久しぶりに乗ってみる。
むむむむっ目を疑ったわ~。だって、凄く増えてて~。(^。^)
こんなになるまでほっとくなんて・・・。

それでダイエットしなきゃぁ~って。
でもでも闇雲に色んな事始めても駄目でしょ。
で、以前DHCの遺伝子レベルで調べる肥満タイプってのを思い出した。
内蔵型肥満(リンゴ型)。
皮下脂肪型肥満より痩せやすい。
うんうんそうそう、糖質の代謝が悪いってあったなぁ~。
それじゃぁ~、糖質摂らないようにすれば良いのか?
と、そういう時に「わかさ」と言う、健康雑誌に糖尿病治療の特集があった。
それには糖質制限で糖尿病 メタボ ダイエット改善出来るって。
ええっ、どういう事?って調べてみたら、何と晩ご飯の白いお米を食べないだけで、違ってくるって。
でも、私白いご飯大好きだし、炭水化物大好きなんだもん、出来るはず無い~。(T_T)

でもでもこのまんまじゃあかんし。
で、今日からスタートします。

続きを読む

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

tag : 糖質制限 ダイエット 糖質オフダイエット

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
