まだ来ないよ~って、何が?って感じでしょ~。(笑)

2009.12.12に2回目のプロゲクリームを注文しました~。
が、何故だか届かない。
一ヶ月経っても届かないって事は、どっかに行っちゃったか?それともまだ、発送されていないのか??どっちかかなぁ???と言うより、クレジットカード払いしてるにも関わらず、どう言う事と思って、何と英語の出来ない私がメールで問い合わせしてみました~。(笑)

今はインターネットで検索すれば何でも出てくる。

こんなん見つけました~。

英文サンプルガイド

ここには手紙用の文例がありますが、でも簡単にメール用に変えて送ってみました。
が、まだ、返事がありませんから、どうなる事やらと思いつつ待ってみます。

前回注文した時は、2週間程度で到着したんだけど、どうなっているのかしら。
それともお正月を挟んでいるから、まだ、税関で引っかかっているかもしれないし。
小包番号さえ分かったら税関に問い合わせ出来るんだけど、どうなんだろうねぇ~。

ああぁ~、このまんま連絡も無く、商品も何処にあるのか分からない場合、何処に訴えれば良いのかしらねぇ?



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

新しい漢方が加わった。

今日は歯医者の日。
でも、この日以外に神戸の漢方医の所へ行く時が無いと言う事で、歯医者の予約を変更して貰って、神戸へ行って来ました。
今回は、歯医者で言われた事が凄く気になっていて、漢方医に相談してきた。
2年ほど前、歯周病だと言われ、歯周ポケット内の掃除をして貰ったんだけど、とにかくその後、毎日、まいにち、歯茎に良いと言われるペーストを使ってケアをしてきたんだよね。
でも、今回虫歯で歯医者に行ったんだけど、何と歯周病が進行していて、歯茎が凄く悪い状態になっていると言われた。
家族も認めるくらい、ちゃんとブラッシングとマッサージを欠かさずしていたにも関わらず。(泣)

で、今回は無事生理もちゃんと来たので、その漢方は止めて、歯周病に良い「排膿散及湯エキス顆粒」がプラスされた。
いつもアドバイスをくれる薬剤師さんも使った事があるという薬だった。
腫れが引くらしい。
年末年始、とにかく歯茎が腫れて調子が悪かった。
今も腫れていたり、血が出たりしているから、良い感じに引いてくれると嬉しいなぁ~。

ちゃんとケアをしていても進行するんだったら、体質改善しか無いしねぇ~。

と、思っていたんだけど、歯周病や虫歯って感染症だっ、って知ってました?
菌を持っていれば誰でも歯周病や虫歯になるらしいですよ。
どんなにちゃんとブラッシングしても、悪くなるらしいです。
免疫が高いまんまだったら、そんなに酷い状態にはならないらしいのですが、でも、菌を持っていれば、免疫力ががたっと落ちた時にぶぁ~と症状が出るんだと思う。

で、良い物を見つけていた。
歯周病菌や虫歯菌を殺す液!
今で3ヶ月目。
歯茎が腫れたのは、1本目が無くなって2本目注文、到着の間に起こったのです。
実は、一本目注文した時、一ヶ月強もかかって到着した。
この液を知ったのは、「夢の扉」って言うtv番組だった。
ほぉ~、凄いもんがあるもんだ~。と感心したし感動もした。
これが広まれば歯を無くす事が無い訳で。

歯周病って、日本人の8000万人が罹っている病気なんです。
で、治療を受けている人はと言うと、殆ど受けていないらしい。
と言っても、治療って、痛いいたい歯周ポケットの中の歯石取りとブラッシングのみなんですよ~。
でも、実際はブラッシングなんて、何の意味も無いそうです。
詳しくはこちらをご覧になって下さい。

でも、実際は自費で治療しないといけないんです。
少しお高いかなぁ?
でも、無痛で通うのも2,3回程度なので、痛いスケーリングをして貰うより、身体の苦痛が少なくって済む、この治療を受けたいなと思ったりしています。
ホームケア製品はすでに購入、実施中です。
お陰で腫れも少し引いてきたような気がしますが、もう一つ、凄い物を持っていて、それも使っています。
それは「デントール」と言う、歯周ポケットの中に水流と共に、1センチくらいの細いブラシが出ては入ったりする、そう言うものがあります。

デントール

これを使って腫れている所をやってみると、怖いくらい血が出ました。
が、4日目にしてついに色が付かなくなりました。
歯茎の色も凄く良くなったし、出血も殆どありません。
その後、ソニッケアーでブラッシング、歯茎のマッサージをします。

ソニッケアーr-980

そしてその後、パーフェクトペリオシリーズの液を注射器に入れて、歯周ポケットに挿入する頭を付けて、ぴゅ~っと液を入れていきます。
そうしたら腫れも凄く引いて良い感じ。

プラスアルファ新しい漢方で腫れが引いて、歯周ポケットが浅くなってくれると良いなぁ~。
でもでも、痛い歯周ポケットの掃除は、また、始まる。
麻酔をしても痛いんだよね。

漢方で良くならなかったら、自費で治療して貰おうと、来月からお買い物を控えていこうと思います。

徳ちゃんのコンサートも無事終わったし、お金を使う事もないだろうし。
とにかく歯周病、良い方向へ行くように頑張ります!

テーマ : 歯の事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

順調、じゅんちょう。

はぁ~、やっと普通になってきたよう。
前回は、12月17日に到来。(29日目)
そして今回は、1月10日(25日目)。
ちょっと早いけど、でもでも、104日目に来るのとは違った気分です。

プロゲクリームを定期的に塗り続けたのと、従来どおりサプリメントを忘れず飲み続けた事。
ちょっとサプリメントの種類が多くなったけど。
増えたのは、にんにく玉っていう丸薬とOME GOLD(EPA + DHA + OMEGA-3)です。
OME GOLDは何だかよく分からないんだけど、アマニ油を摂るより簡単。
たぶん効いたのはにんにく玉かも。

【送料無料】超~お買い得♪ 『にんにく玉ゴールド』60粒入り×10袋になんと1袋サービス

小さな粒なんだけど、効果は抜群です。
身体はいつもぽかぽかしてるし、寝起きが良くなった。

ソフトカプセルのにんにく卵黄って、油の摂りすぎになって、コレステロール値が高くなったり、中性脂肪が多くなったりするらしい。
ソフトカプセルって、粉末を紅花油のようなもので溶かして、そしてカプセルに詰める。そのカプセルも蜜蝋だったら良いんだけど、牛由来のものは、狂牛病などの危険性もあるので、要注意なんですって。
栄養素もまるまる入っていないらしい。
だから丸薬タイプが良いのです。
健康の為に飲んでいても、結局良くない結果になる恐れがあります。
お気をつけ下さい。

母にも勧めてみたけど、いつもフラフラしてたのに、今ではしっかり歩けてる。(笑)
高血圧にも良いらしいので、目標としては降圧剤の量が減る、もしくは飲まなくっても良い様になればなぁ~と思う。

今回の生理は、量が凄く少ない。
久しぶりに正常な周期なんですけど、超久しぶりすぎて、まだまだ機能回復していない感じかなぁ?
漢方も順調に飲めているし・・・。
よしよし次もその次も、順調に来て欲しいなぁ~。


テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク