生姜って、凄いねぇ~。

先週の日曜日、朝から近所に出来たイオン内の本屋さんへ行った。
欲しい本が沢山あったのだけど、偶然手に取った本が何だか良さそうだった。
「体を温めると病気は必ず治る」って、本。

病気は冷たい所に起こる!と言うサブタイトル。

この本の中に、「生姜紅茶」のことが書かれていた。
紅茶に生姜を摩り下ろしたものを入れて温かい内に飲むと、発汗して体が温まる。
暖める食べ物だとは分かっていたけど、こんなに効くとは思っていなかった。

私は、摩り下ろし生姜でなく、粉末になった生姜を紅茶や白湯に入れて飲んでいる。
体はポカポカで、トイレもよく行くようになった。
凄い量が出る。(笑)

その他にも、どんな食べ物が体を温めるかとか、入浴方法、自家製薬湯。
症状別、病気別の温め方、早い人なら1週間で効果が出るとか。
あとは、実践例でダイエットから内臓疾患、ガンまで実践して治った人の感想文が。

婦人病は、温めるとよくなるそうですよ。
感想の中で気になったのが、ダイエットと卵巣のう腫と不妊。
温めるだけで、不妊だった人が年子をもうけたとか、卵巣のう腫が消えたとか、ダイエットに成功したとか。
後、うつ病の事も書いてあった。

確かに体を温めると、頭もスッキリ、もやもやしていて気分が塞ぎこんでいても、凄く楽しくなるとか1週間温めてみて凄く実感出来ました。

体の外から、サンラメラ(遠赤外線セラミックヒーター)、で中からは生姜で温めてる私。
今は、寒さを感じ無くなっているし、新陳代謝が良くなっている感じがするよ。

ぜひ、読んでみて。
生姜紅茶以外にも、色んな温める飲み物が沢山書いてある。
家にあるもので簡単に作れて良いと思います。
入浴剤も、色んな生薬やお塩など、身近なもので作れるから良いと思う。

で、マクロビオティックと近いんだよね。
読んでいて、また、マクロビオティックの本買ったのかと思うほど近いなぁ~。

でも、動物性のものを摂っても良いみたいだし、マクロビより簡単で良いかも。


テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

食べ合わせダイエット4ヶ月目。

食べ合わせダイエットを始めて4ヶ月、さぁ~、どんな結果になっているかって事で、体重と採寸してみました~。

最近、毎日は体重量らなくなっているけど、少し体も軽いしと思っていたら、ここんとこ見た事が無い数字でした。
嬉しいです。

体重:-4.5  バスト:-4.5  ウエスト:-11  ヒップ:-9(いっぱい履いていたからか?)

いつもいつもあの法則通りには、中々出来なかったりした割には、調子良く落ちてきている。
やっぱり外食や旅行などに行った時などは、出来ないんだよね。
油を持ち歩く為に小さな容器も買ったけど、いつも外食に行く時って突然行くから持って行けない。
先日も焼肉を食べに行ったけど、どうしようかと悩んでいたら、弟が何故だか生レバーとサラダを頼んでくれた。
こやつ食べ合わせの事知っているのか~?(笑)
それとか毎食前にサラダを食べるんだけど、忘れていると母が用意をしてくれる。
嬉しいよね。
こうやって皆が気を使ってくれて、私は痩せたのかも。

一人じゃぁ~忘れちゃうんだけど、誰かが覚えてくれていて、家族の協力もあって痩せてる。

最初、食べ合わせで痩せれるのかとまぁ~、やってみれば分かるじゃんと軽い気持ちで始めたけど、理想通りの痩せ方が出来る。
急激に痩せるわけで無いので、体に負担は無いしね。

女って、生理周期があるから闇雲にダイエットしても痩せないんだよ。
で、痩せないからと言ってダイエットをやめちゃう人いっぱいいるけど、生理終わってから高温期までは面白いくらい落ちる。
その時に食事と軽い運動をすれば良いのだけ。
基礎体温を付けていれば分かりやすいけど、つけて無い人には辛いかな。

基礎体温も付けたくない面倒臭い人に、ぜひお勧めします食べ合わせダイエット。
痩せるタイミングより、毎日食べ合わせダイエットの法則に則った食事をしていれば、その内理想体重になると思う。

私は、あと9㎏痩せないといけないけど、来年の9月までに何とか落とせたら良いなぁ~。
毎日、欠かさず30分の犬の散歩、寒いんだよね~。
でも、この散歩をしなくなると犬も困るし、私もたちまち太りそうだし。
それに来年には四国88ヶ所巡礼の旅に参加しようと思っている。
足を鍛えていないと、難所もあるんだし、おじいちゃん おばあちゃん、おばちゃん達に付いてけてないと恥ずかしい目に合うし。(笑)
私が一番、若いのにそうなるのは嫌だし。
身体も絞らないとねぇ~。
頑張ろう~。



テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

高温期がはっきりしてきたよ~。

プロゲステロンクリームを使い出して早6ヶ月経ちました~。
ここ2,3ヶ月気づいた事があります。
それは高温期がはっきりしてきたって事。
低温期は、まだまだって感じなんだけど。

8月~12月

このグラフで分かると思うけど、高温期の時の体温がちゃんと上がっている。
低温期の体温と生理の時の体温が未だはっきりしないんだよね。

何だか嬉しい~。(笑)
体のリズムが整ってきている感じが凄くする~。

後は、低温期と生理始まりの体温がすこ~んと落ちるようになってくれると嬉しいのになぁ~。

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク