

はぁ~、これからどうしたら良いんだ~と、思っていたら・・・。

くぅ~、昨晩から大忙しです。
楽天ブログのお友達 さんに勧めたプロゲステロンクリーム代行されている方のサイトに注文ページが無くなっていた。

はぁ~、何で無いの~?

優さんには、問い合わせして下さいと言いつつ、いやいや~、それでは私も困るんだしって事で、やっぱり自分で問い合わせてみた。
何と代行を止めらたと言う事でした。

はぁ~、何でじゃぁ~、せっかく良いのを見つけたのに~。
これから買えなくなったらどうしようと、今日半日、悩みに悩んでいた。
でもでも、いつも良い情報を下さるしっぽなさんから英文サイトの事を教えて頂いた。

で、完全な個人輸入ですが、まっ、オーダーフォームも簡単そうだし、注文出来そうです。

で、で、さっき色々見ていたのですが、1/8ティースプーン量が出てくるのがあるそうです。
空気にも触れないそうですから、チューブで買うよりもこちらの方が良いかも知れません。

商品名:Serenity Progesterone Cream Pump Jar (Dispenses Exact Amount) $ 34.95

progesterone.com

ああぁ~、これでクリームを切らさずに使う事が出来ます。
よし来月、4個纏めて注文する事にします。
4個だったら、関税も掛からないし。
よしよし、これで優さんにも頑張って注文入れて貰って、PMS楽になって貰おうと思います。
優さん、頑張ってね。

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

婦人科へ行って来ました~。ほっ・・・。

今日は、婦人科へ行こうと思って、朝早く病院へ行って来ました。
今度こそ良い先生に出会えますようにと祈りながら。

今回は、開業医院で規模的には少し大きい病院です。
口コミでとっても良さそうだったので。

で、結果はと言いますと、左卵巣腫瘍は少し小さくなっていました。

おなかの上からのエコーで無く、中から撮るエコーでしたが、先生は「あれ~、本当に腫瘍あったのかなぁ~。」と言いながら見ていました。
「どちらの卵巣とか言われましたか?」 私:「左です。」 先生:「う~ん、小さくなっているんじゃ無いの?この辺りにあったのかなぁ~と言う感じなんですけどねぇ~。」そんな会話をしながら見て貰いました。

そして無事検査を終えて、色々話をしましたが、
先生:「このくらいの腫瘍で、何故手術を勧めたのか分からないんだけど?」
    「本当にあったのか、どの位置にあったのか分からないから、今度来る時に紹介状を持ってきて」
私:「はい、分かりました。ただ、前の病院では何の説明も無く、いきなり手術と言われていました。腫瘍の大きさは4×3なんですけど、今はどのくらいの大きさなんですか?」

先生:「3×3くらいで、あんまりエコーにも写らないくらいですから、手術は必要無いですよ。6ヵ月後くらいにもう一度来てください。ああっ、でも、6ヶ月だったら忘れるから4ヵ月後、大体1月くらいに来てください。」

私:「良かったです。本当に・・・。」

先生は、人の気持をちゃんと理解してくれたのか、こんな言葉を言ってくれました。

先生:「見つかってから4ヶ月たっていますから、悪性だったら5センチくらいになっていて、手術は必要ですが、小さくなっていますから悪性では無いですよ。」

私:「その言葉が聞きたかったんです。ほっ。」

と、こんな感じの会話でした。

何だか~、何が効いているのか分からないですけど、小さくなってました。

今回の先生は、女医さんですが、前の女医さんより年齢も行っていて、とても話しやすい先生でした。
遠いからと拒否もされませんでしたし、紹介状を持って行っていなくっても検査をしてくれましたし、まぁ、2回目もこの病院へ行きます。
これ以上、あっちこっちに行きたくないので。

でも、3ヶ月の様子観察が6ヶ月に伸びたと言う事は、中々よろしい結果ですよね~。

ああぁ~、皆様ご心配お掛け致しました~。
腫瘍が完全に消えるまで、頑張ります~♪

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

布ナプ生活、22回目。

8月8日に生理が来た。
うん?何なに??27日周期って、早く来すぎだよ~。

プロゲステロンクリーム効果なんだろうか?
先月は、31日周期だったのにねぇ~。

28日周期に戻すべく、先月は12日目に塗り始めたので、今月は13日目から塗っていこうと思う。

布ナプの枚数は、まっ、何とか足りたなぁ~。
でも、レギュラーを使う事が無くなった。
一日目は、一体型1枚と夜はナイト用。
2日目も、夜と一緒で、昼間もナイト用を2枚ほど。
3日目も、2日目と一緒。
4日目は、一体型のみ。

結構、使わないと言う事が分かってきた。
と言うより、安定してきたなぁ~。

よしよし良い感じ。
クリームで、生理をコントロール出来るのかしら?

今回は、生理痛無し。
只、頭痛があるなぁ~。
それに生理1日前と生理1日目は、喘息の苦しさが襲ってくる。
今回の生理1日目のお昼から、仕事をお休みして寝てたし。
これどうにかなん無いのかしら?

喘息の苦しさ、やっぱりホルモンバランスが原因なのかもしれないなぁ~。

う~ん、どうにかしたいな。

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

汗のかきかたで、老化が分かるんだって~。

先週だったかなぁ~、TVを見ていたら汗のかきかたで老化が分かるって。
「世界一受けたい授業」ってのがあるでしょ、あそこでやってた。


汗をかく機能の老化は、足→背中→胸→腕→頭部の順で進み、汗をかかなくなっていくらしい。
若い時は、足から汗をかくんだけど、年齢がいくとどんどん上で汗をかくようになるらしい。

私、凄く汗かきで首から上で汗をかいている。
と言う事は、老化が進んでいるって事?
首の後ろは本当に凄い量で、この季節、汗疹が凄く出来るんだよね。
それに頭皮の毛穴から出ているのも分かるし、小鼻、それも左だけから、流れるように汗が出る。

でも、足からも腕からも背中からも出るんだけど、でもでも、やっぱり首から上が・・・。
年なんだ~と、つくづく思ったわ~。

それと良い汗と悪い汗があるんだって。
悪い汗は、しょっぱい汗。
あるあるいつもか?時々か分からないけど、しょっぱいなぁと思う事が度々。
仕事の時に出る汗は、しょっぱくない。
良い汗かいているんだなぁと。(笑)

汗をかく為に、ウォーキングすると良いんだって。
20分のウォーキングだけで良いらしいよ。
確かに、ウォーキングした後や最中に、足や腕や背中で汗かいてるし。

皆さんは、どんな汗かいてます~。

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
