昨晩からプロゲステロンクリーム塗ってます。

何だか最近、また、眠れなくなってきたり、耳鳴りも酷いしと言う事で、夜のみプロゲステロンクリームを使う事にしました。

本当なら高温期に入ってから塗る方が良いようですが、ちょっと症状が出てきているし。

昨晩は、久しぶりにゆっくり眠る事が出来ました。
気のせいかとずっと思っていたのですが、どうやら違うようです。
本当に効果が出てるんだなぁとつくづく思いました。

基礎体温も少し整ってきているようです。

1周期目は、低温期なはずなのに、平均体温より高かったり、高温期なのに、平均体温のちょっと上だったりと、はちゃめちゃだったんだけど、2周期目の初めからちゃんと低温期になってます。
基礎体温で、これだけ整ったのなら、期待しちゃいますね。
色んな症状が消えて無くなります様に。
スポンサーサイト

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

どの症例でクリーム塗れば良いんだろう?

「続 医者も知らないホルモン・バランス」を読んでいて、自分はどの症例なんだろうと、今、悩み中。

生理があって排卵の無いと言う症例か子宮内膜症かもしれないし、子宮筋腫も持っているし、月経前症候群だし。

悩むなぁ~。

プロゲステロンクリームの塗り方が、この症例ごと違うのよね。

生理があって排卵の無い人用は、生理が始まった日を1と数えて、10日~12日までの間に使い始めて、生理始まる一日前に塗るのを止める。
量もあるんだけど、う~んな感じ?
取り合えずティースプーンの1/8を朝晩使う事に。

子宮内膜症の場合は、8日~26日までの間使う。で、1週間は使わない。
で、これまた量が難しい。プロゲステロンの最小限の投与量を見つけないといけないのよね。

子宮筋腫の場合、排卵の無い人と同じように使う。早めの8日目からでも使える。
閉経まで続けると良いらしい。
量も、1オンスって、どのくらいだ~?

月経前症候群の場合、最初の1,2ヶ月は、10日目~12日目までの間に使い始めて、26日~30日までの間に2オンスのクリームを使い切るって書いてある。
塗る量を増やしていくらしいが、これまた難しい。

う~ん、私の場合、筋腫はまだ1mmだから、そんなに気にしなくっても良いんだけど、やっぱり月経前症候群の症状が酷かったので、この症例の塗り方になるのかなぁ。

前月、丁度高温期に使ったけど、不愉快な症状が全て消えた。
プロゲステロンクリームを使い続けたら、全ての症状が消えてくれる事を願ってる。
子宮筋腫は何もしなかったら、大きくなって子宮全摘って事に絶対なるから、大きくならないように、クリームは必要。
子宮内膜症は、実際どうか分からないし、卵巣腫瘍の方もどうなるかも分からないし。
う~ん、早く良い婦人科を見つけなくってわ。

まぁ、とにかく何より、プロゲステロンクリームで何とか何とか良い方向へ向かいますように。

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

布ナプ生活21回目

7.11に、茶オリが。
始まったのかと思ったんだけど、その日の体温はまだ、高いまんまだった。
これは生理1日目とは数えないのかなぁ?

と、思いつつ、0:00ジャストに出血。
その日の朝の体温は、ぐ~んと下がった。
やっぱり茶オリが下りた日は、1日目と数えないのねぇ。(笑)
今回初めて、新しい月になったと意識しました。
今までは、そんな事考えた事も無かったんだけどね~。

今回は、プロゲステロンクリームを使った後の生理だったのですが、う~ん、凄い量なんですよ。
布ナプが、足りなそうなの。
とにかく使っては、洗い干して、次の日には使えるようにしないと。
やっぱり新たに何枚か縫わないと。

今日は、二日目、一日お外だったんだけど、まっ、漏れる事無く無事帰宅しました。
それにしてもまだ、梅雨明けていないのに、毎日毎日、暑いねぇ~。
汗でべとべとしてるし、やっぱり枚数いるなぁ~。
自分で塗ったのが一番、吸収も良いし、明日、時間があったら縫おうかなぁ。

何だか忙しいし。

ああぁ~、今回の生理は量は多いけど、生理痛は全然無いのよね。
良かったわ。



テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

何だか忘れそう~。

プロゲステロンクリーム、明日は塗らないようにしなくっちゃ。
何だか、もう習慣になっているから、塗らなくっても良い事を忘れそうだ。

10日に生理が来る予定。
まぁ、来るまで塗っても良いそうなんだけど、高温期に生理が来るのもなぁ~。
やっぱりがくっと下がってから来て欲しいよね。

にしても、何日経ったのかな?使い出して。
もう、胸は張っているのは張っているんだけど、前のような張り方で無いし。
下腹も全然張ってない。
いらいらも全然、眠気も無いし、それとこれは私だけかもしれないけど、お腹が空かないのよね。
でも、食べたら入るんだけど、食べなくってもいけそうなくらいだわ~。
普通この時期は、母に止められるくらい食べて食べて、食べ物を隠されても食べてたのにねぇ。
不思議だわ~、この感覚~。

1周期がもう終わろうとしているけど、基礎体温、乱れに乱れまくってる。(笑)
ちゃんと低温期と高温期が綺麗に分かれて欲しいよ~。
使い続けたら、整ってくるんだって。
綺麗なグラフが見れるかな。

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロゲステロンクリーム2日目、3日目

プロゲステロンクリームの2日目に気づいた事。

耳鳴りが消えた?うん??聞こえなくなったのが正しいのかな。
いつも夕方になると、耳鳴りがしてたの。
きぃ~んと・・・。(笑)

でも、部屋でぼ~っとしていたら、凄く静かだ。
う~ん、何でこんなにし~んとしてんだろう?と思った。
いつもきぃ~んとって言っていたのが、全然聞こえない。
すっごい、耳鳴りが無いよ~。
驚き~。

そして3日目。
やっぱり耳鳴りは無い。
ちょっとだけ浮腫んではいないんだけど、ぱ~んと体がなってる。
胸も張ってきた。
でも、以前と違う張り方。
あんまり痛くない。
手も脚も浮腫んでない。

心も軽いまんま。
軽くって、鼻歌を歌っていたりしてるし。

はぁ~、私って精神が安定していない人だったんだと、再認識してます。
本来の、芯からゆったりした人になれそう~。

にしても、塗る所が無い。
赤みのさす所って、何処の事?

あんまり塗る所が少ないので、今日は顔に使ったわ~。

ふぁ~、眠くなってきた。

寝ます~、おやすみなさい~♪

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロゲステロンクリーム、1日目。

昨晩、プロゲステロンクリーム使ってみました~。
凄いです~。

何が凄いかって・・・。

まず、クリームですが、すっごく伸びる割にべとつかず、する~っと入っていく感じです。
そして塗ると、心がゆったりしました。(気のせいかもしれないと思いつつ)
そうこうしていると自然な眠気が襲ってきて、そのまんま寝転んでいたら、いつもだと5分~10分の間に眠りに付くのに、この日は、2,3分、凄く早く寝ていました。
そして朝は5:30起床です。
が、寝転んだまんま基礎体温を測ってから、起き出してトイレへ。

それからまた、別の場所にクリームを夜より少なめに塗りました。

今日一日の様子なんですけど、昨日のあの出来事があったにも関わらず、心が凄く軽く明るい感じです。
頭もスッキリ、生理前で昨日、クリーム塗る前までは、下腹が張っていたんですけど、クリームを塗ってからは張った感じが無いのです。(不思議)
いつもは脚が凄く浮腫んで浮いている感じだったのに、まるっきり浮腫んでいません。
乳房も張ってませんし、痛くないです。

それとお腹がいつもは、凄く空いて母に止められるくらい食べてたのに、お腹が空かないのよ。
でも、この感じの事は本には書いてなかったなぁ~。
実際、どうなんだろう?

それといらいらが、全然無いです。
今日は、一人ニコニコしてました。
良い感じです。

ず~っと続けて使って、私の基礎体温乱れまくっているので、少しは正常になれば良いなぁ~。

と、1回めプロゲステロンクリームのレポでした。

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3ヶ月検診、行って来ました~。が・・・・。

今日、3ヶ月検診に行って来ました~。
が、しかし、検査して貰えず、8月か9月に再度来て下さい と言う事でした。

なぬ~です。(笑)
何でじゃぁ~、検査結果が出たのは3月14日だったんだから、3ヶ月と言えば6月中ごろからになるんだから、検査して欲しかった。

まだ大丈夫ですって、言われた。
遠いから片山先生に見て貰ったら良いのにって、まだ、言うし~。
毎月、漢方医の所、神戸に行っているから、ここはまだまだ近い方です。
って、伝えたんだけど、あんまり良い顔しなかった。

診る気が無いのがありありと伝わって来た。(泣)

で、ホルモン量を知りたいので検査して欲しいって、言ったんだけど、先生は何の為にそれが必要なの?と。
理由は・・・。

んなん、知りたいんだから、調べてよ~って、言えなかったけど、心の中ではそう言ってた。
説明は上手く出来ないんですけど、知りたいんですと。
でも、先生は必要ないから僕はしません。
でも、自費だったら出来るけどと言う事でした。

それとプロゲステロンが多くなると腫瘍は大きくなりますか?と聞いてみた。
でも、想像していた通りの言葉が、分かりませんでした。
切ってみないと何とも言えないし。それを聞くんだったら片山先生に聞いたら良いのに。

ああぁ~、やっぱりこの先生は診る気が全然無いんだ。とここで確信しました。

まっ、とにかく来週中にも、検査をした病院へ行って、3ヶ月検診行って来ようと思います。

母は、別の病院に行ったらと言うのですが、また、検査をし直して、最初から始めないといけないですから、もう、嫌だけど検査した病院へ行く事にしました。
検査だけですから、何処でも良いんです。
それこそ産婦人科じゃぁ無いけど、喘息で診てもらっている病院でも良い訳ですからね。

で、帰る時すっかりホルモン量の話を忘れていたんだけど、先生に採血はどうする?
って、聞かれて、ああぁ~、忘れてました~、じゃぁ~、自費で受けますと答えた。
どうしても知っておかないといけないと思ったから。

何だかますます病院が嫌いになってしまうような出来事でした。

まっ、仕方が無いのかなぁ?

プロゲステロンクリームは、今晩から使います。

さてさてどうなるのかしら。


それより何より、Dr.リーのこの真逆説、いつになったら日本に上陸するのかしらねぇ~。
不妊治療を受けている人には、ホルモン量を知る事は簡単なんだけど、私のような卵巣に腫瘍ができているくらいでは、自費でお高くなるし・・・。
う~ん、難しい問題です。

プロゲステロンクリームの効果は、また、レポートしますねぇ~。
と言っても、サプリメントと散歩が効いているのか、月経前症候群は随分と楽です。
いつもだったら高温期に突入すると、脚のむくみが凄いのだけど、今は、全然浮腫んでないのよね。
でも、あれだけ体重が落ちていたんだけど、今じゃ(2,3日)体重落ちにくくなって、下腹が出てきた。
でも、腹水のような感じでは無いのですけどね。

ああぁ~、病院の先生は当てになりませぬ。(笑)
何を聞いても分からないと言う先生は、どうしたら良いのでしょうか?
やっぱり新しく変わるか、最初に見て貰った所に戻るか、どちらかになるんでしょうかね~。(泣)

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク