続 医者も知らないホルモン・バランス

いや~、続医者も知らないホルモン・バランス買いましたよ~。
そして興味のある所もざざっと見てみました。

前回の医者も知らないホルモンバランスでも、衝撃的だったけどこの本も凄く分かりやすく書いてありました。
こっちの方が一般向けだと思います。

この本読んでもう一度思った事は、早くプロゲステロンクリームを使わないとなぁ~と。

今一般的に言われている事の真逆の説なんですけど、でも、副作用が無いのだからやってみる価値はあると思います。
日本の先生たちでも知らない事だし、慎重になるのは判るけど、今までの通説ってのが間違っていたとしたら、怖いよね。

とにかく産婦人科で治療している方は、読まれる事をお勧めします。
副作用の酷い今の治療と(その割りに成果が見られないらしい)副作用の無いプロゲステロンクリームを使う方法とさて、あなたはどちらを選びますか?

この本を翻訳している今村さんの後書きにも書いてあるけど、日本でも成果を挙げていると言う事。
処方箋もいらない、ボディクリームを塗るように、簡単にプロゲステロンを増やせる。

何度も書きますが、今まで言われている事が間違っていたとしたら、あなたはどうしますか?

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

むむむっ、また、痩せた。

先ほど、お風呂から上がって、いつものように体重を量ってみた。
う~ん、見間違いかなぁ?
体重も体脂肪も何だかぐ~んと落ちてるよ。
グラフで見てみると凄い坂~。

今まで、サイズは変わったけど、体重はそんなに変わっていなかったのに、今日は-1.5㎏も減ってる。
体脂肪も7.2%も減ってるよ~。

で、これはもしかすると、さらにサイズが落ちているはずと思って測ってみたら。
B=-0.5cm W=-7cm H=-5(前回と変わらず)(最初の採寸から今日の数字を引いた)

バスト、もうちょっと小さくなって欲しい。
バストが大きいとお洋服に一苦労しないといけないからね。

ヨーガと自力整体とふーの散歩が効いている感じです。
最近、ふーの散歩、ちょっと遠くへ行っているの。
仕事が暇だから、ふーを事務所に連れて行って、30分~40分、歩く歩く。
ふー、お年寄りなのに頑張って付いてきてくれてるし、何だか頑張れ~って、励ましてくれているような気もする。
だってね、一生懸命歩いていると、ふーはいつも大丈夫かぁ~?って目を私に向けてくれる。
下から上を見上げてね。
でも、私の方が若いんだから、あんたもしんどいでしょって言ったら、またまた、ふーは俺は大丈夫と言う感じで、すたすた歩くのよね。
いつもは、余所見、寄り道が得意なのに、そんな時は見向きもせず、すたすた。(笑)

で、事務所に帰っていたら、息が上がっているふーがそこにいたりします。
私のほうは、呼吸を気を付けてゆったり早足で歩いているから、そんなに息は上がらない。
今までだったら、喘息のようなゼイゼイいった息をしていたんだけど、それも最近は無いんだよね。

ヨーガと自力整体とふーの散歩は、これからも続けて行こうと思います。
そんなにハードな事で無いのに、これだけ短期間に痩せれたら、止めれないよね。
性格上、これを続けるとどうなるか?を確かめたいし。

姿勢も良くなったよ。
仕事をしていても、疲れなくなったので、座る事も無くなったし。
いつもだったら、座って仕事してたから。

これでプロゲステロンクリームを使うと、ぐ~んと痩せれたりしてね~。
楽しみ、楽しみだわ~♪

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

到着~♪

プロゲステロンクリーム到着しました~♪
すぐに使いたいけど、今度の生理が終わってから使う事にしました。

3ヶ月検診は、3月14日に結果が出ているので、それから3ヶ月と言う事で、7月2日に予約を入れて行って来ようと思います。

その時に、エストロゲンとプロゲステロンの量を調べて貰おう~。
7月2日だったら、丁度排卵期が終わった頃だから、プロゲステロンの量も上がっているだろうしって事で。

腫瘍が小さくなっていますように。
なっていなかったらどうしようかなぁ?

最後の手段、あれかなぁ。

ああぁ~、プロゲステロンクリームを使って腫瘍が大きくなるって事があるかどうかも聞こう。
でも、そんなのある事も知らなかったりするかも・・・。
不安だなぁ~。

まっ、先生が知らなくっても使う事になるだろうなぁ。
どうみたって前更年期障害や月経前症候群だから、使う事で良い方向へ行くんだったら使うしかないしね。

頑張ろう~♪





テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

安定してきたかなぁ?

体重、体脂肪、基礎体温を付け出して2週間経ちました。
体重の上下はあるけど、体脂肪が安定してきた感じ。
朝と夜の数値がそんなに開きが無くなって来た。
今までだったら、朝はぐ~んと高くって、夜は低くなっていた。
でも、今はそんなに変わらない。
と言ってもそれが良いのか悪いのか分からないなぁ~。

基礎体温だけど、生理中って、平均体温より普通は低いよね。
でも、何だか高かったんだよね。
高温期って、どんくらいになるのかしら。

そろそろ排卵期なんだけど、その後、ぐ~んと高くなるのかしら。

排卵期終わったら、3ヶ月検診(3月14日に結果が出たから)に行って来よう~。
その時に、エストロゲンとプロゲステロンの量も調べて貰おう~。

って、「医者も知らないホルモン・バランス」の中に書いてある唾液で量を測る検査って、日本にもあるのかしら?

う~ん、謎だわ~。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

うん?痩せた??かも???

何だかすっきりしてきたかも。

先週の日曜日にヨーガのDVDが届いたでしょ。
で、その日にヨーガをした。
2,3日ヨーガをして、でも、出来るポーズが少なかったから、自力整体を代わりにやったのね。

それとふーの散歩、15分~30分。
その日によって時間はまちまちなんだけど、体操と散歩で計約1時間。
それを1週間続けて見たら、凄い痩せてるわ~♪

バストは、数字的に変わらず。
ウエスト:-4.5
ヒップ:-5

ほぉぇ~、凄いなぁ~。
大体、ダイエット目的の運動で無かったから、びっくりしちゃったわ~。

体調を整える為だったんだけどねぇ~。
これ続けるとどのくらい痩せるのかしら?
ぴたっと止まったりして。(笑)

それと炭水化物のみをカットするサプリメントも摂ってる。
これも効いているのかしら?

ダイエット目的にすると、すぐに挫折するから、やっぱり体調を整えると言う目的にしとこう~。
頑張ろう~♪


テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

子宝草の里親さん募集~。

子宝草
美容室で貰って来た子宝草、この暖かさでどんどん大きくなっています。

画面向かって左のは、前前回に貰って来たんだけど、ぜんぜん大きくならなくって、事務所に持って来たの。
それでもあんまり大きくならないのは、いっぱい植えているからかなぁ?

そして一つづつ、鉢に植えているのは、日に日に大きくなって、もう、子供も付いているよ~。

で、15鉢の内、2鉢は家に置いておく事にして、残りを里子に出そうと思います。
13鉢ありますので、欲しい方は言って下さいね。

ただ、送料を持って頂けると嬉しいです。

子宝草2

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ヨガDVD,買ったぞ~。

ふぁ~、どうしよう~。
最近基礎体温をつける為に、このサイトに体重、体脂肪も付けてる。
凄い事に、肥満1と言う事が分かった。
食事に気を付けて見ようと思って、いつも食べる量より少し少なめに摂ってます。
そして毎晩、わんの散歩20分~30分。
それでも足りない。
どうしたら良いのでしょう。

そうそうそれで前更年期障害も酷いし、と言う事で、ヨーガそう、ヨーガのDVDを注文したんだ~。
それと呼吸法の本と、ヨガマット。

身体が硬いから出来ないかもしれないけど、でも、しないよりましかもと言う事で、頑張ってみます。
健康の為にね~。

頑張ろう~!

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

到着~♪

先日注文していた婦人用電子体温計、到着しました。

いや~、私が若い頃にはこんなにお安く、
こんな便利な婦人用体温計が無かったような気がします。



それにパソコンにも取り込むことが出来るって言うから凄いなぁ~。

とにかく体調管理の為に購入したのと、無排卵かもしれないと思って。
ちゃんと付けて自分が今どんな状態なのか、知る為にも頑張って付けて行きたいなぁ~。

使う事に慣れたら、パソコンに取り込む管理ツールを注文しようと思います。
頑張るぞ!

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

布ナプキン生活、20回目。

布ナプ生活、20回目です。
今日、予定より1日遅れてやってきました。
どんどん28日周期に戻って来ているようです。

今回は、始まったばかりなのでどうなのか、全然想像も出来ませんが、昨日処方して貰った漢方がとっても効いている感じです。
血流が良くなる漢方を増やして貰ったお陰で、動くとぶぁ~と汗が吹き出ます。
クーラーがかかっていても。

始まる前、下腹が少し気持ち悪かったのですが、痛いという感じでも無く、う~ん、もうすぐ来るんだなぁと知らせが来たよう。(笑)
今、始まってるけど、下腹は全然痛くありません。

胸も張らなかったし、どんどん軽くなりつつあります。

とか言いながら、明日の朝起きられるかなぁ?
今は痛くなくっても、あすになれば激痛って時もあるし。
どうなるのか、ちょっと恐怖だったりします。

痛くなりませんように。

今の感じだと、少なそうな気がするので、布ナプは枚数いらないかなぁ~。
う~ん、どうなんだろう?
早く寝なくっちゃね。

おやすみなさい~♪

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お薬の量が増えました。

今日、午後から漢方医の所へ行って来ました。
先月は、飲み忘れが多く行かなかったんです。
行かないと、病院の受付で娘さんはと言われ、薬局でも言われたそうなので、今月はちゃんと行ってねと母に釘を刺されました。(笑)
まぁ、いくつもりにしていましたからね、腫瘍の事もあるし。

で、今日の森医院は閑散としておりました。
いつもは5,6人待っていらっしゃるのだけど、今日は誰もいない。
座るとすぐに呼ばれて、母の次に私の番です。


脈を図ってもらっている時の先生との会話。

私「左卵巣に腫瘍が見つかったんです。」
先生「えっ、そうなん」

診察ベッドに横たわって、触診して貰っている時の会話。

先生「そもそもどうして見つかった経緯は、婦人科に行った理由は?」
私「2月末に激しく腰痛で苦しんで、で、友人知人から婦人科系の病気でも腰痛になるよと聞いたので、じゃぁ~、婦人科行って検査してみたらば、こんなのが見つかっちゃって、一つ悩みが増えて後悔しているんです。」
先生「その腫瘍、卵巣嚢腫とは言われなかった?」
私「それが炎症とか腫瘍とかしか言われなかったんですよ。」

もう一度、座った時の会話。

私「本当に検査なんか行かなければ良かったと今更思っているんですけど、手術で取り除く方法しか無いとか言われて、でも、手術はしたくないし、ましてや西洋医学のお薬を飲むつもりも無いんです。様子観察で何ヶ月かに1回は検査には行きますけど。」
先生「まぁ、大体が手術で全部摘出するだろうね。」深く頷いていらっしゃった。
私「漢方で、何とか腫瘍小さく出来ませんか?腫瘍が小さくなったら手術はしなくって良いと言われたんです。」
先生「それより生理痛はどう?」
私「先月と先々月は殆ど無かったです。」
先生頷きながら、「判りました。」
私「よろしくお願いします。」

と言って、診察室から出た。

薬局に行く時、処方箋を見たら、何にも変わって無いなぁ~。と、思ったんだけど、
薬剤師さんが、1種類量が増えてますが、先生に何か言われましたか?と。
あっはい、卵巣に腫瘍が出来ているんです。なので、増やして頂いたのですね。
薬剤師さんは、妙に納得した感じで、血流を良くする漢方ですからねぇ。
はぁ~、血流ですか?
とまぁ、こんな感じです。

量が増えた漢方は、ツムラ桂枝茯苓丸エキス顆粒が3グラムから4.5グラムに増えた。
これでどうにかなると嬉しい。

今月は、飲み忘れる事無く、頑張って飲むぞ!

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

先ほど、注文しました。

プロゲステロンクリーム先ほど注文しました。
前更年期症状が出ているのと、生理前症候群も酷いし、それに卵巣腫瘍も筋腫もそれから、もしかして子宮内膜症かも知れないしと言う事で、栄養療法の結果を待たずにクリームで何とか改善したいと思います。

メールが届いたら、入金、入金確認後の発送なので、忘れた頃にやってくるはず。

クレジット決算だと、もっと簡単だろうけど。

取扱説明書が付いていないとしっぽなさんが言われていたんだけど、いつ何時に取り説送ってくださいと言えば良いのだろう?

まっ、メールが届いてから、返せば良いかなぁ。

何だか楽しみです。
でも、まだ、禁煙に成功してないし、良いのだろうか?

上手く行きますように。

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

どうして西洋医学が嫌いになったか、その理由。

ちょっと大げさなタイトルですが。(笑)

私って、小さな時から主治医がいました。(当たり前か)
1歳にもならない内に体中、おできが出来て大変だったそうです。(おできって、分かるかなぁ?吹き出物の大きいの。膿を持って痛い)
何があっても、その先生の所へ行ってた。
先生の所に行く事と、ドクダミの葉を炙って、おできの上に置くと言う民間療法を父にして貰った記憶があります。(小さな時から、代替療法もしてた(笑))
おできを取る為に、ドクダミ茶も小さいときから飲んでた。

30歳くらいまでは、西洋医学の病院にも行ってたし、先生の処方されたお薬もちゃんと飲んでた。
副作用があるなんて、その頃は知らなかったし。
病院へ行って、お薬を飲んで調子が悪くなっても、それが副作用だったなんて、その時は、思いもしなかった。

母は、私が中高位の時に、胃がんに罹って病院に入院。
先生の腕が良かったのか、今でも元気に生きてる。25年持てば、再発しなければ大丈夫と言われてた。
でも、その後、術後何年後か忘れたけど、酷い貧血に倒れて緊急入院。
先生には、よく生きていましたねと言われるくらい、血液の量が減ってた。

胃が無いからだと思うんだけど、西洋医学で母は助かったんです。

そうここまで読むと、西洋医学崇拝しても良いよね。(笑)

で、その頃に、サプリメントと漢方に出会ってる。
でも、あんまり効果を感じる事無くいたんだよね。
やっぱりお薬じゃ無いから仕方が無いなぁと思ってた。

父の喘息が酷くなって、夜も眠れない状態になってました。
病院へ行って点滴をして貰って、半日元気で働くって状態で、夜になると発作が出る。
それが凄く辛い。見ているだけでも辛かった。
そんな生活を何十年も繰り返して、ある時、知人の社長からお食事会に誘われて、父と母、私の3人は社長と共にある人と会った。
健康食品メーカーの社長だった。
その健康食品は、今では皆が知っているあのサプリメント、アガリクスでした。
うちには、ガンに掛かっている人はいないし、用が無いなぁと思ってたけど、メーカーの社長は、ガンにも良い効果が出るのだから、喘息だったら簡単ですと言う。(完全に薬事法に引っかかるなぁ~(笑))
うんじゃぁ~、纏めて買っとくかぁ~。
と言う事で、50万円分を購入。
いや~、アガリクスのエキスって高いよねぇ~。(笑)
商品到着後、3日目くらいから効果が出てきた。
1週間後には、発作も出ず、階段を駆け上がれるほどになっていました。
ほぉ~、凄いものがあるなぁ~と、正直驚いた。
それからその会社が主催する健康に関しての勉強会へ行って、色々お勉強した。
その時に、西洋医学の治療に副作用がある事を知った。
それも酷いものだった。
とにかく疑問に思う事を医師に伝える事、ましてやガンなんて病気だと、副作用の方が強いのだから。
抗がん剤を使うと言われたら、先生のご家族がガンになったら、この薬使いますかって、聞いてみなと言われた。
何でそんな事、使うに決まってんじゃん。それしか無いんでしょと思っていたけど、実際は使わないと言う言葉が返って来るらしい。
実際、アガリクス使用者に医師の奥さん方が多いってのが事実だったりする。
医師から相談されたと言う人が沢山。

そしてその後、違うサプリメントメーカーでの勉強会に出席した。
その時に、以前にも書いた西洋医学には限界があると言った先生に出会った。
と、同時にお薬を作っていた、科学者にも出会った。
このお薬を作っていた先生、何故作るのを止めたかって理由がある。
お薬は、副作用ばっかりで体調を崩すばっかりで、良くはならないって。
こんな害になるものを作っている自分ってどうなのか?って、長年苦しんだそうです。
そして今はサプリメントを作っている。
サプリメントでは、お薬よりも体調を整える事が出来る、それに人の為になるって事で。
そしてサプリメントを作り出して、最初に大ヒットしたものが。
それは名前は書けないけど、大蒜のあるでしょ、有名な。
あれを作り出したんです。

でも、これだけで西洋医学が嫌いになる理由は無い。

この後、代替医療をやっている医師達が言っている事が分かる色んな事が起こったの。

とってもショッキングな出来事でした。
叔父がC型肝炎で、あと余命3ヶ月を言い渡された。
あの当時、治療方法が無かった。今も無いに等しいけど、インターフェロンがあえば劇的に良くなるけど、合わないと副作用で苦しんだ挙句、死に到る。
入院をしてたの。
で、病室はC型肝炎の患者さんばかり6人。
お薬を飲むと症状が悪化する。
足が痺れたり、手が痺れたり、痛かったり。
治したいから一生懸命、副作用に耐えながらお薬を飲んだ。
でも、毎日不快な症状に悩まされたそうです。
飲むのが辛い、でも、治したい。
そんな気持ちで入院生活を送っていた。
で、ある時、身体がしんどいしって事で、お薬を飲まずに隠してた。
そうしたら身体が凄く楽になった。
それを巡回してくる医師や看護婦に言うと、そんな事はありません、気のせいですよ。お薬はちゃんと飲んで下さい。そうしないと治りませんよと。(その当時、治す方法なんて無かったのに)
それを同室の患者さんに言って、飲まない人が出てきた。
それでも医師を信じている患者さんが半数いたの。
飲み続けて亡くなって行った。
それを間近で見ていた叔父は、制止を振り切って強制退院して来た。

長くなった。

ちっとお休み。
続きあります。
明日にでも。



テーマ : 薬・医者・病院等
ジャンル : 心と身体

前更年期症状って、何だべ?

またまた「医者も知らないホルモンバランス」を読んでいて思った事が、取り合えず1つ(実はいっぱいあるんだけど(笑))あります。

前更年期症状って?

読み進めると、何とも自分に当てはまる、当てはまる。(笑)

まぁ、年齢もこの前更年期に当てはまるし。

本文を全部書くと凄い事になるので、取り合えず症状だけを書こうと思います。

疲労、ふさぎ、体重の増加、むくみ、頭痛、性欲の減退、気分の動揺、ストレスに対処できない、いらいら、乳腺繊維腫、子宮筋腫、エネルギー代謝の低下、甲状腺機能低下症の症状、血糖レベルの上下動、カフェイン、甘いもの、精製でんぷんの飢餓、朝の疲れ。

18個中、13個も当てはまるよ~。(泣)

最近、疲労感が取れないしね、いつもむくんでるし、それに今生理前で余計むくんでる。
いらいらもするし、子宮筋腫もいっぱい見つかったし、それにカフェインを取りたくなる。
酷い時は、アイス珈琲(水出し)をグラス3~4杯摂ってるし。
玄米食をまた、お休みして白米を大量に摂ってるし。
朝起きても疲れが取れていないし。
サプリメント飲んでいるけど、う~ん、な感じ。

そもそも前更年期ってって感じなんだけど、閉経の10年かその前くらいの事を言うそうです。
はいはい、引っかかってますよ。(笑)
それに結婚もしていないし、子供もいない。
仕事の事ばっかり考えていて、もう、女を捨てたような生活しているものねぇ~。(大笑)

そうこう言った生活を続けるとどうなるか。
詳しく書いてあります。

3ヵ月後の検診を待たずに、プロゲステロンクリームを使わないといけないような気がします。
早く使った方が良いのかも。
買うんだったら、今週中(うん?今何時だ~?)には注文しようか、どうしようか?
ああぁ~、来週中かぁ~。(笑)
分からない事が出てきそうだけど、その時は、しっぽなさんに聞いてみよう~。

これが改善出来るんだったら、お安いもんです。
頑張るぞ~♪

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

買って良かった~、この本。

先日、注文していた本が到着しました。
卵巣腫瘍と子宮筋腫、この謎、どうやったら手術しなくても済むか、問題解決しそうです。
この本、私が疑問に思っていた事が、全て書いてありました。
と言っても、ざざざっと読んだだけですけどね。

今、真剣に読書中です。

買った本は、   これです。
日本の病院は、代替医療は医療だと思っていない感じがします。
でも、実際、アメリカでは、西洋医学の病院より代替医療の病院に行く人が遥かに多いそうです。
薬の副作用や術後の後遺症に苦しむ人たちが後を絶たず、望まれたと言うより、これでは駄目だと思う医者が多かったのでしょうか。

実際、知人の医師も言っておりました。
西洋医学では限界があるって。
治す事はとっても難しいって。
昔と違って複雑になっている病気だから。と・・・。
取り除けば良いけど、それでは何の解決にもならないと。
その知人は、ガンを研究する機関にいた方なのですが、結局、西洋医学に?を感じて、今では、漢方やハーブなどを使った治療をされています。

そして私の卵巣腫瘍の原因、子宮筋腫、腰周りの肥満、不妊、生理不順、その他色々、原因が書いてありました。
読んでいく中で、思った事が一つ、それはエストロゲンが多いと、色んなリスクがあると言う事。
プロゲステロンが多くなれば、エストロゲンを抑制して、全てが解決出来る。って、事でした。
が、この本に書いてある天然のプロゲステロンのクリーム、日本には無いんです。
アメリカでは、ドラッグストアーで売られていて、医師の処方箋は必要無いらしい。
個人輸入するしか無い。
まぁ、毎月アメリカから個人輸入でサプリメントを買っているから、手間は無いけど、まぁっ、3ヵ月後の検診で腫瘍が小さくなっていなかったら、この天然ホルモン療法を開始しようかと思ってます。

にしても、こんな簡単な方法で、手術せずに筋腫が小さくなったり、子供が出来にくかった人が子供が出来たりするなんて、それも副作用が無いなんて、そんな方法、絶対やってみる価値があると思いませんか?

それにこの著者は、産婦人科の個人病院に30年間勤務していた医師だし、実際何千人もの患者さんが良くなる姿を見てきた医師だったりする、そんな人が書いた本だけに、説得力もある。
それに難しいと言われていた(感想)けど、健康おたくの私には、結構すんなり理解出来たりしました。

摂っているサプリメントの中に、天然ホルモンのDHEAについても書かれていて、チョイスするのを間違えた事も判明しました。
エストロゲンを増やしてしまうことが分かったので、今は飲んでいません。
これを飲んでいる時、成長期にある胸の張りや痛みを感じたんです。
お腹も張っていたし、何だか違うぞと思ったので、その頃から飲んでいなかったのですが、この本のお陰で何故そうなったか疑問が解けました。

それとやっぱりホルモンを働かせる為に、ビタミン、ミネラル、酵素が必要と書いてありました。
と言う事は、私がしている栄養療法が間違いで無い事が判明したのも良かったです。

まだ、本自体は第四章のエストロゲンとは何なのか?ですから、まだまだいっぱい読まないといけないけど、でも、確信しました。
続編、この本より高いけど、読み終わったら買おうかと思います。

とっても良い本です。
婦人科系の病気で悩んでいる方には、お勧めします。



と言っても、まだ、やっていないので、開始したらその都度、レポートしますね。
改善されているかどうか、素人でも分かるそうですから。

3ヶ月検診、その後も楽しみになってきました。
楽しまないとね。

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近下腹が小さくなってきたようだわ~。

卵巣に腫瘍が見つかってから、何ヶ月経ったんだろう?
腫瘍が見つかって、また、いっぱいサプリメントを飲むようになった。

最近、ここ1週間くらいで下腹が小さくなってきたような気がします。
子宮筋腫は1mmが5,6個あるらしいけど、これが小さくなる事は無いようだから、卵巣の腫瘍が(4cm×3cm)小さくなったのかもしれないなぁ~。

それに腹水も一事に比べると、あんまり感じないくらいになっているし。

3ヵ月後の様子観察の為の検診が楽しみだったりします。
小さくなっていたら、嬉しいのだけど。

卵巣腫瘍の詳しいサイトを見つけた。
ここ何ヶ月かで、始めて検索して見てみたんだけど、腹部膨満感(ぼうまんかん)、下腹部痛、性器出血、便秘、頻尿(ひんにょう)の中の症状では、腹部膨満感、頻尿のみ。
他の症状は見られない。

とにかく今月、漢方医の所へ行ったら、先生にこの事を話して、漢方を処方してもらおうと思います。
漢方医って、西洋医学を凄く嫌がるから、あんまり言いたく無いんだけど、でも漢方で何とかなるんだったら、言った方が良いんだろうなぁ~。


テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク