

セカンドオピニオン受けて来ました~。

今日、セカンドオピニオン受けて来ました。

いつもだと寝ている時間に起きて、出発です。
車で45分の所です。

10:00くらいからの予約となって、とにかくフィルムと紹介状を受付で預かって貰って、時間まで車の中で待機してました。
そして9:30待合室へ。
10:25に呼ばれて、ドキドキしながら話を聞きました。

結果は、卵巣癌の確立50%と言われました。
ただ、すぐに手術はしなくって良いと言う事でした。

検査をした病院では、すぐに手術と言われたのですけど、どうして必要かと言う説明がされませんでした。
でも、今回は何故手術が必要かの説明を丁寧に言ってくれました。
卵巣癌は、手術をしないと悪性か良性か分からないそうです。
腫瘍マーカーも高いけど、でも、すぐ卵巣癌という訳では無いです。
子宮内膜症かもしれないし、色々原因があると言う事でした。
ただ、喫煙をしているからと言ってマーカーがあがると言うわけで無いと言う事です。
喫煙は止めた方が良いですよ。
何故なら、卵巣だけでなく全身に癌が出来る確立が高くなると言われました。
たばこは身体に一つも良い事は無いよ。
この際だから止めたらどう?と。

結構はっきりものを言う先生で、私自身凄く安心したのだけど、看護婦さんは凄く気にされていたようで、診察室を出てフィルムを受け取る時に、「気にしないで下さいね。」と言われたんです。
まぁ、ここは遠いから前の病院で様子を見ることを勧めると言われました。
たぶんその事だと思うのだけど、私自身、前の病院へ行く気は無いし、遠いと言われても1ヶ月に1回は神戸の漢方医のところに行っている訳ですから、この病院は遠いはずも無く。
この病院、本当に患者さんが多い。
それでだと思うのだけど・・・。
手術する事になったら、来てくれたら手術しますよと。
でも、それもなぁ~。
やっぱりデーターとしてその病院にある方が良いでしょ。

それと将来、子宮筋腫が大きくなったら貧血が出ますよと言う事でした。
子宮筋腫は、手術して取り除く方法しか無いらしい。
その時に、一緒に卵巣癌?も取る事が出来ますよと言う事でした。
腫瘍が小さくなれば良いんですよねって聞くと、小さくなると言う事があれば良いけど、分からないと言われました。
そうかぁ~、でも、でも頑張って小さくして見せるさぁ~と、何の根拠も無いのに思ったのでした。

それと子宮筋腫があると生理の量が多くなるらしい。
多いでしょと言われて、そうなんですよ、量が多くって~と。
でも、今月のは普通より少なくって4日で終わったし、また、元に戻っているような気がします。

まぁ、これだけはっきり言われると、何だかすっきりしました。
私は、3ヵ月後、この病院で検査をすると思います。
先生は、一人でも他所に行って欲しいと思っているだろうけど、気が合うと言うか何と言うか、好きなタイプの人間だったので、ここに来るぞ~と。(笑)

とにかく手術にならないように、小さくする事。
これを目標に、生きていきますね。(大げさ?)

栄養学的な対処はしている。
後は、神頼み仏頼みでしょうか。
伊勢神宮も伏見稲荷も卵巣癌の疑いが晴れますようにとお願いをして来たし、母が行ったお寺のお守り、とっても不思議な事があるそうで、そのお守りに念を入れておきました。
そして今度7月に病封じの寺へ行く事になっています。

まっ、こんな感じです。
ああぁ~、すっきりしました~♪
不安は飛びました。
気分が良いです。

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

違う病院へ行って来ました。

3月14日の検査結果を受けて、もう一軒違う病院へ行こうと決心して2ヶ月経ちました。
最初の1ヶ月は、結果で悩んで次の2ヶ月目は、病院の情報を集めてそして、今日、違う病院へ。

癌に強い病院、姫路医療センターへ。
でも、受付の時点で分かった事が。
何と婦人科が無くなるので、新しい患者さんを受け入れないと言う事。
はぁ~、どうしてなん?
産科は無くなっているのは知っていたけど。
結局、口コミで良いと聞いていた新日鉄広畑病院へ。

で、問診表に記入して、その時に、違う病院で卵巣癌の疑いがあると言われたと書いておいた。
3時間とちょっと待って、診察へ。
先生が、検査のし直しをした場合、費用が高くなるので、前の病院のデーター全て持ってきて下さいと言う事でした。

帰りに検査を受けた病院へ寄って来ました。
受付で、紹介状を書いて貰えるか尋ねてみた所、大丈夫だと言う事で
先生に言う事にしました。

そして自分の番に。
診察室に入ると、瓦屋先生がセカンドオピニオン用の紹介状ですか?と。
病院を変わるの?
あなたの場合、セカンドオピニオンを受ける病状では無いですよ。
卵巣に炎症があるくらいで、別にそんなに酷く無いですよ。

おいおい~、あんたが卵巣癌の疑いがあるって言ったじゃん。(心の中で)

先生が私に検査結果で、卵巣癌の疑いがあるって言われたでしょ。
それにいきなり手術します?
とか聞いたじゃ無いですか?
腫瘍マーカーも高いしとかって言われたでしょ。
って、聞いたらきょとんとしてた。
はぁ~、自分の発言に責任持って下さいよ~。
見立ての良い先生にデーターを見て貰いたいんです。
って、言ってやったよ~。

1ヶ月悩んだんですよ。
で、2ヶ月目には病院を探して、で、やっとこうやって紹介状書いて貰う決意をしたんですよ。

結局、カルテに書いてあるのと、自分の言った事が違うって事が、この抜けた先生に伝わったのか、紹介状とフィルムとデーターを貰って帰って来ました。

って、何なの~、この先生。
自分の言った事覚えてないよ~。
無責任にも程がある~。

愕然としました。

来週、もう一回、新日鉄広畑病院へ行ってこようと思います。

それにしても、本当に疲れました~。
はぁ~、たくっどうなっているんだか~。

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

布ナプ生活19回目

布ナプキン生活19回目です。
今回は、予定より2日遅れてやって来ました。
でも、生理前の不愉快な感じは、まるっきり無く、下腹部の痛みも全然です。
今月、前月後半から、体質改善の漢方を飲み忘れていたので、漢方が効いている感じじゃ無いなぁと。
じゃぁ何が効いているんだろう?

イブニングプリムローズ2瓶終わる頃だから、たぶんこれだろうと思います。

あんなに酷かったのに、今は痛くない。
今朝、2日目なのに身体は普通の時と何も変わらない。
ただ、量は多そうなので、布ナプ沢山用意しないといけなさそう。

と言っても、ナイト用が少ないし、レギュラーサイズもあんまり無いから、今、暇している間に縫って使わなくっちゃ。

レギュラー防水ホルダーとパッドセット
レギュラー防水ホルダーとパッドセット

それより何より、布ナプもっと作って売らないとなぁ~。
オークションにでも出してみようか。
売れるのかなぁ?
まっ、超吸収帯入りだから、かなり良い感じで吸ってくれるし、使っている人には分かってもらえるんだけど。
う~んだねぇ~。

テーマ : 女性特有の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
