

随分前の血液検査の結果。

去年、12月11日の血液検査の結果が出ました。

この時は、使い痛みで腕が上がらなくなってしまって、
病院へ行ったんです。

なのに、血圧と血液を注射器3本分も取られて、
何で使い痛みなのにと思ったのです。

で、一昨日、久しぶりに吸入器を貰う為に、
病院へ行ってきたんです。

結果は、リウマチはありませんでした。
と言う事でした。
ああぁ~、やっぱりリウマチの検査だったんだ~。

中性脂肪、総コレステロールは、普通です。
肝機能も正常で、貧血もありません。

体の中に炎症とかある場合、
白血球数が多くなるんですけど、
それも正常値でした。

3ヶ月前は、
健康体そのものだったんだと、
つくづく感心しました。

今は、どうなんだろうねぇ?(笑)



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

今飲んでいるサプリメント

今飲んでいるのは、総合栄養素のDBBと抗酸化物質のOPC,イブニングプリムローズオイル、Co-Q-10,MSMタブレット。

ああぁ~、それとたんぱく質、プロテイン。

何だか粒が大きいのよ、アメリカ製のサプリメントって。
まぁ、DBBは粉状なので、良いんだけど。

やっぱり植物繊維が沢山入っているから、すっきり大きな方が出る。
便秘では無かったけど、これだけすっきり出る事は殆ど無かったなぁ~。
それに最近下痢ぎみだったのが、DBBを飲みだしてから安定したかも。

OPCは、肌に張りが出てきて、シミが薄くなってきた。それに目が見えやすい。肩こりも楽だし。
腕の痛みも何とかなっているし。
体重に対して飲む量があるから、その計算方法を知ってて良かった~。

イブニングプリムローズオイルは、生理痛や生理前症候群、更年期にみられる不快感を和らげる働きがあるらしい。
最近、遅れるし、遅れると生理痛はむちゃくちゃ酷いし。
丁度、良いサプリメントで、まだ飲みだして1ヶ月経ってない。
緩和されると良いのだけどなぁ~。

CO-Q-10は、日本でも凄く沸いた時があったっけ?
でも、本物って日本で売っていたんだろうか?
ライフプラスでも、その頃は、生産が追いつかなかったって言ってたっけ。
凄いねぇ~。
たぶんQ-10の時に日本人のお客様を大量に掴んだのかも。

補酵素だったっけ。
1日に必要な量50mgが1粒で補える。
それ以上必要な場合も、数を多めに飲めるけど、100mgは超えないほうが良いって、どっかで読んだ。
まぁ、他のサプリメントにも入っているので、1粒だけで充分取れるから良いかなぁ。

MSMは、花粉症に良いらしいねぇ~。
でも、私は花粉症で無いから違った事で摂ってます。
腱、筋が何となく?う~ん、何となくじゃない、痛いの。
右腕なんだけど、飲むことで緩和されるかなぁと思って。
確かに、少し痛みが引いたかなぁ~。
腕が上がらなくなっていたけど、飲んでからは一度も無い。
シップを貼らなくっても良くなってるし。
それに爪が頑丈になってるし。これは思っていなかった事だけど、嬉しい。

もう少ししたらサプリメントの見直しをしないとなぁ~。
でも、調子が上がってきているから、良い感じ。

テーマ : サプリメント
ジャンル : 心と身体

医療レベルのサプリメントの見直し。

医療レベルのサプリメントの見直しをしました。
まず、栄養補給をする為にDBB
今まで色々、勉強したり人から聞いた話ですが、体内に有益なビタミンやミネラルが無いと、いくら単品の栄養素を体に入れても効かないと言われています。
そう、アガリクスがいくら良く効くと言われても、栄養素が無い体に入れても半分も効果が出ないと言う事。
ビタミンCが、シミに効果があると言っても、他のビタミンやミネラルが無いとちゃんと働かない。
総合ミネラル、ビタミンを一日に必要量を摂っていれば、相乗効果でいい結果が出るって事です。

そして抗酸化物質のOPC

抗炎症効果があるらしい。
アメリカのお医者さんが、実際患者さんに使って見た所、炎症が消えたり癌が消えたりと不思議な事があるようです。
お医者さんの実体験のプリントを読んだ事があります。

このOPCも他の栄養素と一緒に摂ると、相乗効果で良い結果が出ます。
ビタミンCとビタミンEの作用をむちゃくちゃ高めます。

この2つだけでも効果があると思われますが、ちょっとまだまだ心配です。

DNAイミューンとエンドクライン DHEA

DNAイミューンは、DNAを保護する為のサプリメント。
エンドクライン DHEAは、若い頃に戻れるホルモン? を補うサプリメント。

今回は、免疫強化と細胞を守る為のものを中心に選んで見ました。

DNAイミューンの成分には、アガリクスやハナビラタケにも入っているβーグルカンも入ってます。
アガリクスよりハナビラタケほ方が、βー1,3グルカンが多く含まれているらしい。100gで43mgくらい。
でも、このDNAイミューンは2粒で40mg取れる。
価格もハナビラタケだと50g×30袋 43,050円。
DNAミューンは、120粒、1か月分4,400円。

ハナビラタケは、飲んだ事も噂もあんまり聞いた事が無いし、周りにも使った人がいない。
信憑性も無いなぁと思ったり。
でも、このサプリメントだったら、私自身、喘息が随分楽になったり、膠原病が楽になった人を知っているし、海外では医療サプリメントで使われているしと言う感じでお安いしと言う事で、こちらにしようと思う。

この4点のサプリメントとマクロビ食事と禁煙とで、興起した部分を消す事(小さくする)と腫瘍マーカー数値を普通にするを目標に頑張っていこうと思います。

医療レベルのサプリメント

テーマ : サプリメント
ジャンル : 心と身体

全ての検査結果。何ですと~。(驚)

今日は、検査結果が出る日。
とにかく何も無い事を祈って。

初診の時の先生かと思いきや、違う先生が担当になった。
結果は、卵巣癌の疑いがありますと言う事でした。

はぁ~、何で~。
片山先生は、安心のために入りましょうと仰ったのに、何故癌なん?
大丈夫と言ったのに、何??
と、瓦家先生に尋ねた。
手術って、そんないきなり何なん???
そんな事、微塵も言って無かったですよ。

結局、卵巣癌の疑いはどうやってそうなったか?
後で考えて見た。

まず、左に4cm×3cmの興起した部分がある。(その時は、卵巣にあるとわからなかった)
腫瘍マーカーが普通値で無い。
ただ、本当に癌だったら、もっとぐ~んと上がるんです。
形が方向を変えると変わる。

この3点で、癌の疑いと言われた。

インターネットで腫瘍マーカーについて調べて見た。

「腫瘍マーカー」ですから、これで腫瘍(癌)が見つけられるとか、
卵巣がんの早期発見が可能とか思いがちですが、
腫瘍マーカーは卵巣がん癌患者のみでなく、
健常者や良性の疾病患者の血液あるいは体液中にも微量に存在しており、
時には高値を示す場合があるということなのです。
例えば、慢性肝炎、肝硬変、大腸炎、慢性胱炎、慢性気管支炎、前立腺肥大、
子宮内膜症他。健常者、良性疾病の例えば、
肝障害、腎障害、糖尿病、閉塞性黄疸等。
又、生活習慣において、
特に喫煙者は腫瘍マーカーによって血中レベルが高く出ることもあるそうです。

頑張れ母さん より抜粋しました。

この中で、書かれていますけど、私は喫煙者なのです。
それに慢性気管支炎だし、それに脂っこい食事もしてる(これは別のサイトに載っていた)。
それに肝機能が弱っていたかもしれない。(毎晩、飲んでるしストレスもあるだろうし)
それこそ血液検査の本来の目的、子宮内膜症だったかも知れない。

お医者さんって、何だか考えない人が多すぎる。(人の心を持っていないのかなぁ)
担当医で無い医師がいきなり告知をするだろうか?

何が何だか判らない状態なのに、瓦家先生は手術って言う手もあります。と、止めを刺された。
はぁ~、何それ??

結局、私の反応があまりにも凄かったのか、となりの隣にいた片山先生の意見を聞きに消えた。
いるんだったら、診察した片山先生が結果を言ってくれる方が良いんじゃないの?

帰ってきた瓦家先生は、患者さんに決めてもらって下さいと言われてましたと片山先生がって。
様子を見て3ヵ月ごと検診か手術するための検査をするか。

手術なんてする気は毛頭無い。
体にメスを入れるなんて、とんでも無い事。
それも開腹手術して、細胞を取って陰性か陽性か見る。
違ったらどうする気なんだろうと思いつつ、様子を見る為に3ヶ月ごとの検診にします。といって、出てきました。

本当に癌なのか?
何だか信用出来ない事ばかりが目の前で起こった。
病院もお医者さんもあんまり信じない私。
今回の事で、この病院は信用出来ない。
行くんだったら、癌に強い病院へ行こう。

それまでに私は何をすれば良いのだろう?

とにかく食事療法と栄養療法で何とかなるはず。
今までだってそうやって来た。
やってきたにも関わらず、癌だなんて、絶対に在りえない。
病院なんて殆ど行かないし、行っても西洋医学の病院には行かない。
今、いっているのは漢方医の所のみ。

食事療法は、マクロビオティックをしている。(ゆるゆるマクロビ)
栄養療法は、医療レベルのサプリメントをアメリカより個人輸入で買っている。
と、言っても最近は徹底してどちらもしていなかった。
でも、全然していない事は無い。

漢方は、喘息の改善と生理痛の改善をする為。
もう、1年以上立つ。

あっ、それと個人輸入のサプリメントと日本の超高いアガリクス。
これを飲もう。

でも、取り合えずもう一回違う所で見てもらった結果、最悪な場合はアガリクスだなぁ~。

テーマ :
ジャンル : 心と身体

腹水って?

今日の検査結果の中に、MRIでの検査結果に気になる文面があった。
それは、少量の腹水がある。と・・・。

何だ~、腹水って・・・。

調べて見た。

腹水の原因

そう言えば、今年に入って、いやいやこの間漢方医の所へ行って、下腹部がパンパンしてたなぁ~。

もしかしてあの頃からそうだったんだろうか?

確かに最近、お腹が張って食欲が無いなぁ~。
一日、何も口にしなくっても平気と言うか、入らない。
サプリメントを大量に飲んでいるからかもとか思っていたけど、違うのかなぁ。

ああぁ~、本当に私って卵巣癌かも知れん?
いやいや、違う。
とにかく腹膜とか血管が弱くなってるとか、代謝し難くなっているんだったら、サプリメントもっと飲まなきゃぁ~。
まずOPC抗酸化物質を倍量飲もう~。
粒のビタミン、ミネラルで無く、粉の色々入ったサプリメント(DBB)に変更だなぁ。

これでどう変化するか見てみよう~。
これでもあんまり変わらなかったら、漢方医か西洋医学の方の主治医に聞こう~。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

初めてのMRI

今日は、初めてのMRIでした。

凄く煩いとは聞いていたのですが、まぁ、我慢できるくらいでした。
にしても、造影剤を入れなくって良かった~。
私、喘息を持っているので、造影剤は入れられないらしい。
造影剤の副作用って凄いなぁ~。命に関わるくらいの事が注意書きに書いてあった。
怖い怖い。
にしても朝から何にも食べてないし飲んでない。
あっ、でも、たばこは吸ったなぁ。
良かったんだろうか??

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

漢方医の所で触診、何だかお腹が・・・。

毎月、漢方医の所へ行っているのですが、何だかなぁ~。

今日ね、漢方医でいつものように望診、問診、聞診、切診をやって貰っているんだけど、今回、切診の時、膝をぽんぽんと叩かれた。
いつもは、足首と下腹部、上腹部だけなんだけど。
それに下腹部をぽんぽんと叩かれた時に、ぽよぽよ感がいつもと違う。
腫れた感じだったなぁ~。
生理前だからか、お腹が張ってる。
でもでも、張り方が普通で無いような気がする。
先生も判ったかなぁ?

でも、漢方の処方は何も変わらなかったから、判らなかったのかしら、それとも、様子を見てるんだろうか??

まぁ、生理前だから腫れてただけで、別にどうって事は無いだろう。と、思っているんだけど大丈夫かなぁ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

婦人科へ行って来ました。

今日は、初めて婦人科へ行って来ました。

まず、問診票で色々と聞かれました。
今日の診察の目的とかありました。
取り合えず、子宮筋腫の検査と子宮ガンの検査をお願いしました。
先生が、何処かの病院で子宮筋腫があると言われたんですかと聞かれました。

いいえ~、生理痛が最近酷いし、塊が沢山出るから可笑しいと思って、インターネットで調べたら、子宮筋腫や子宮内膜症の疑いがあるって書いてあったので、一度検査を受けておこうかと思って来たんです。

はぁ~、そうですか。
それではエコーで見てみましょう。

エコーで見て貰ったのですが、子宮は普通のサイズで腫れは見当たりません。
ただ、左の方に4cm×3cmほどの興起したのが見て取れますね。
これが何かエコーでは分かりませんから、MRIに入って見ましょうと。
まぁ、心配は無いと思います。安心のために入りましょうね。と、言う事でした。

そして血液検査で血を採られました。
また、この看護婦さんが下手で、何度も血管に刺すんだけど、中々入らなくって、針先で血管を捜しているのが分るくらいでした。
痛かった~。

血液検査では、子宮内膜症が分るらしいです。

MRIは3月12日。
全ての検査結果は14日です。
どうなるのかしらねぇ~。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
