スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖質制限って、結果が目に見えるから安心~。

体重が気になり出してから今日で体重-4kgです。
今朝の体重測定で分かりました。
最初は本当にこんなんで痩せれるの?とか本当にお酒飲んでて痩せれるのとか??
色々思いました。
こんなやり方で本当に大丈夫なの???とか思って「糖質制限ひろば」なる所にも登録してみたし。
でもすればするほど、時間が経てば経つほど数字に出てきますし、体の変化も見ることが出来ます。
で、ますます励んでみたりします。

4kgも痩せたら顎のラインが出てきて、首が長くなるのですね。
ズボンもずるぐらいになるし。体も軽い。
こう痩せてきていると、秋冬のお洋服買えませんね。
サイズがもう違ってくるんですから。
落ち着いてきたら注文するか、自作するかします。

糖質制限の食事にも慣れてきたし。
晩ご飯作るのも簡単だし。
他の家族に作るご飯の方がしんどいし・・・。
皆糖質制限してくれたら良いのになぁ~。って、最近思います。
そうしたら晩ご飯もお昼ご飯も簡単で良いのに。
それにオヤツ何かも売られていたり、材料に気をつければ自分で作れるし、何不自由はしませんしね。
パンが食べたいと思ったら、大豆粉などの低糖質のお粉でパンも焼けますし。と言っても、初めて作ったパンは膨らみませんでしたけど。でも、美味しく完食しましたし。
クッキーも焼けば食べれるし。
大豆クッキーやおからクッキーって、市販されているのってお高いですけど、作れば安いですもん。
あとは、ティラミス、毎日でも飽きずに食べてたティラミス、早く低糖質の材料で作りたい~。けど、食パンがちゃんと焼けないと。
糖質制限ひろばで、アドバイスしてくださるのですが、その方がシフォンケーキでティラミス作ったと言われていた。シフォンケーキ、おおぉ~、私焼くの得意だったりするんです。が、これまた低糖質のお粉でちゃんと、いやっ、その前にラカントsでメレンゲが立つのか心配だったりして。中々踏み切れません。
今日焼いてみようかと思ったりするのですが、お出かけしないといけないし。なんて、言っていたらいつティラミス食べれるんやろう?

でもでも、まだまだ目標体重には遠いです。
あと14kg。
でも、考えてみたら凄いダイエット方法で。
今までダイエットしても、2ヶ月ちょっとで4kg、無いない。
何しても痩せれない人は、一度糖質制限やってみてくださいなぁ~。
ただ注意事項があったなぁ~。
何だったっけ?
あっそうそう、糖尿病の方、血液検査で血清クレアチニン値が高値で腎障害がある方、活動性の膵炎がある方、肝硬変の方は糖質制限食は適していないと本に書いてありました。
分からない方は、始める前に血液検査されることをお薦めします。
と言う私は、調べる前に始めてしまいました。
先日、かかりつけのお医者さんで血液検査してきました。
結果悪いようだったら電話をくれるそうですが、未だに何も言ってこないので大丈夫だったと思います。

さてさて何箇月で目標体重になるのでしょうか?単純に計算すると1ヶ月に2kgと考えて9ヶ月後には、目標体重になるか?
でも、体質が改善された場合、加速するかもしれないから、それまでに達成出来るかな?
最初は、かんたんに1kg~1.5kg落ちたあと、上がったり落ちたり繰り返して1ヶ月、足踏み状態だったけど、その後は、数字もどんどん落ちていってる感じがする。
毎日毎日、体の中から暑くって、動くと酷い汗で。外気が暑いって事では無かったし。
基礎体温、絶対上がっているはず。と思いつつまだ、計っていないけど。

気づいたらどれもこれもお洋服がブカブカってのが理想。(^。^)
早くそうなれ~♪




糖質制限ショップ
スポンサーサイト

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

1ヶ月と15日たちました~。

糖質制限1ヶ月たったので、お昼も糖質制限食にしました。
さてどんくらい痩せるのかしらねぇ~。

6月25日から今日まで1ヶ月と15日で体重が1.9kg落ちました~。適当にラーメンを食べに行ったりもしたけどね。お家では糖質制限も何となく出来ているし。(#^.^#)これからもコンニャクご飯や糸こんにゃくに助けられて、頑張れそう~。

糸蒟蒻のレシピも増えましたよ。
と言っても、市販のラーメンスープに糸こんにゃく入れて食べたり、ベーコンと野菜と糸こんにゃくをねぎ塩タレで味付けして焼きそば風にしてみたり。
こんにゃくのおうどんとかも見つけて、わかめとかと食べたり。
お腹いっぱいになるし、意外に美味しいし。

晩ご飯はいたってシンプルだわ~。
だって豚肉を普通に焼いて、ねぎ塩ダレを付けて食べる。アボガドのサラダとか、スライスしたアボガドとトマトとクリームチーズとか食べたりして、必ず芋焼酎のロックを戴く。
いやいやっ、これでどんどん体重が減っていく。不思議な感じ。
運動しても、何をしても体重落ちたことが無いのにね。

本当にこのまんま痩せ続けたら、すぐに目標体重になるのかなぁ?
それとも痩せつつ、太りつつ、気づいたらって感じなんでしょうかねぇ~。
楽しみです。



糖質制限ショップ

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

糖質制限ダイエット1ヶ月たったぞ!

糖質制限ダイエット1ヶ月立ちました~。
さてさてどうなっているのでしょうか?ということで、毎朝の体重測定は・・・。
-1.7kg。
よしよし良い感じで落ちてきてる。

でも、油断大敵です。
油断するとすぐに元に戻る。

でも、糸蒟蒻は凄く効果があるようです。
お気に入りのこんにゃくうどん、美味しいの見つけたし。
主食は蒟蒻かサラダが主で、オカズはお肉をシンプルに焼いたものを自家製ねぎ塩ダレで戴く。
冷奴、わかめ麺をポン酢で。
とにかくシンプルな食事に変わった。
糖質は出来るだけ取らずに。

私んちって、月4回は外食へ行く。一週間に1回。で、月末となると忙しくって、夕方遅くまで仕事をしているから、毎日、外食って時もある。
そんな時は潔く炭水化物や糖質を摂っています。
そうしないとストレスが溜まるから。

夜は必ず芋焼酎のロックかウィスキーの水割りをシンプルな食事と共に戴きます。

お腹いっぱい食べて飲んで、それでも痩せるってのは凄いなぁ~。
これ考えた人って凄すぎます。

一ヶ月経って体の変化ってことを考えたら、まず、とにかく暑い。体の中からポッカポカ。
でも、今年の夏は暑いからきっとそれで暑いのかなぁ?って、思っていたけどそうでもないような気がする。
普通の暑さじゃ無い。クーラーだって効いているんだけど。
それと疲れにくくなったかな。
やたらと元気。いつもなら夕方になったらヘロヘロ。出来る事なら晩ご飯は作りたくないって思っていたんだけど、糖質制限するようになってから、全然疲れない。いつまででも仕事が出来る感じだし、ちゃっちゃと食事の仕度ができるようになった。夜更し出来るようになったなぁ~。一時期、むちゃくちゃ早く寝てたんだけど。まっ、これはあんまり良い効果じゃ無い。

こんな感じで改善されてきたんだけど、これは偶然かもしれないし。
もうちょっと様子見だな。

さて目標体重まで、あと何ヶ月かかるかなぁ~。
ってことで、まだまだ続くよ~糖質制限ダイエット~。


糖質制限ショップ

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

アクセスカウンター

プロフィール

miyabi112

  • Author:miyabi112
  • miyabiです。2008.3.14、色んな検査の結果卵巣癌の疑いがあると医師から告知されました。その後、違う病院で見てもらったら腫瘍は小さくなっていたため、今は病院へは行っていません。そして2010.12.20から禁煙をしているのですが、10kgも太ってしまいました。それまでやっていた減量するべき体重と合計でー18kgのダイエット中です。方法は糖質制限。身体に糖質を入れないと言う方法です。糖質制限の生活やダイエットの過程などを書いていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。